昨日の夜は家のPCでデザイン作業に没頭。

それと同時進行で進めてみたのが「LINE@」ってやつ。

ずーっと前からあるのは知ってたんだけど、なんだか面倒くさそうだったのでなかなか手つかずだった案件。

とりあえずは登録してもらえるようにブログに登録ボタンを貼ってみたけど、視聴率が低そうなのでもうちょっと色々考えなきゃな。

と言うのも何だかんだでやってるアコースティックのライブなんだけど、考えてみたら俺自分のチケット予約とかやる方法無いよなってw

まぁ色々コミュニケーションツールとしてSNSはあるけど、こういういわゆるプッシュ型?と言われるモノはあまり手を出してなかったのもあるので改めてやってみようかと。

いよいよ車の免許も取れたし、来年からはちょっとアコースティックギターを持ってソロでツアーとか行けたらいいなーとか思うし、そういった情報もドンドン配信していかなきゃだしな。

それはそうと千葉が台風のダメージ凄いな…。釣りでよく行くエリアとかだからホント地理もわかるし心配…。自分たちにすぐできることって何だろう?って考えるけど、実際はライフラインが早く復旧することを祈るしかできない。

復旧したあとでたっぷり遊びに行ってお金を落とすくらいしかできないのかも知れないけど、釣りでたくさんお世話になってるエリアだし日を改めて足を運べればと思ってる。今すぐ行って交通の妨げになっては意味が無いし。

それにしても関東と言えど天災には勝てないんだな…って改めて感じた。地震とか来たらもっと脆いんだろうな…東京。成田空港の孤立とかホントオリンピックに向けて不安でしか無いけど、あと1年でどれくらい改善できるかも日本の課題なのかもね。

SNSが発達したからか、各地のこういった被害状況がタイムリーに入ってくる世の中になったからか、東北の震災以降そういった情報で考えさせられる事が増えた気もする。

明日は我が身、備えあれば憂い無し。

こんな時期だからこそまず自分のとこちゃんと見直さなきゃな。

写真は全然関係ないけど最近ハマった美味しいポン酢。ドレッシングみたいな感じに使えます。

お疲れさんでしたー。