午前中に美容院に行ってきた。いつものところなんだけどここも例外ではなく増税のアオリで10月1日から+100円になったようだ。1000円札しか入らない券売機の店なのでその横に新しく100円玉が入る券売機が置いてあったw

こういう細かい設備投資で経済が活性してるように見えてるけど、お店とかユーザーからしたら負担でしかないからね増税って。これで「経済が上向きでしょ!」みたいな事言ってる政府が腹立たしい。

昼過ぎには帰ってきて冷蔵庫の残り物で昼めし。残り物だけでこんだけ作れるってどんだけ残ってんだ?ってなるわな外食しすぎか・・(笑)

夜は高円寺のレンタカー屋さんで車を借りに行く予定でゆっくりしてたんだけど、まさかの20時営業終了なのに、21時と勘違いしてて20時すぎに店の人から電話がかかってくるというミステイク・・・。慌ててタクシー拾って向かったけど、お店の人すげー待たせてしまって申し訳なかった・・・反省。

車は一旦家の近くのパーキングに停めて楽器類を積み込み軽く仮眠。

からの夜中の2時くらいに東京を出発。それくらいの時間なら混まないだろうという計算とPLACEの入時間前に行って近くの港で釣りでもしようかと企む。

ナビで出したら高速だと2時間、下道でも3時間半くらいだったので時間もあったし下道で行くことに。下道は下道で信号が多かったり曲がったりが多いので勉強になる。

ひたすら6号線を日立方面に向かって走る。

運転たのしー!

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:4556.2km)