朝は7時すぎに起きて朝食のバイキングを食べに行く。晩飯同様に100人くらい入るホールでめちゃめちゃたくさんの料理が並んでいるバイキング。これだけで余裕で元取れるだろ?ってくらいに満足度の高い朝食。当然食べすぎてしまう。

朝食後は朝風呂。前日と男湯女湯が入れ替わってて朝は檜風呂。やや雨がぱらついた天気だったけど、風呂入って身体は濡れてるしお構いなしな感じ。昭和末期〜平成初期くらいの雰囲気のクオリティだけど自分にとってはそれくらいで十分。山の斜面に建ったホテルの7F屋上露天風呂なんて最高じゃん。

そこからチェックアウトが12時だったのもあって更に一寝入り。このちょっとの睡眠がウレシイ。

そして11時半くらいにチェックアウトして二日目のイベントのBBQへ向かう。

途中でダイソーとマックスバリュに寄って買い出しをしてから「オレンジ村」という伊豆高原の辺りにあったBBQ施設へ。ここは一人1300円ほどでBBQの施設を利用する事が出来る。酒と箸と皿と食材だけ持っていけば、あとはここにある設備でほとんどまかなえる。と言うか先日の駒ヶ根のBBQ施設もそうだけど、ちゃんと探せばこんな感じで安くて手ぶらバーベキューが楽しめるスポットたくさんあるんだなと思った。ま、車が無ければ行けないところばかりだけど。

今回の変わり種は「鍋そば」(笑)

いやバーベキューってどうしても同じような味になりがちな所にこのそばの出汁味がスゲー癒やしだった。みんなでつつけるしモツ煮とかそういうのでもいいなーって新発見。

今回もまた活躍したのがS&Bのシーズニングシリーズとガーリックオイル。ぶっちゃけこれとレモン汁があったら焼き肉のタレなんて全然いらないし胃にもたれない。やっぱやるからには美味しいの食べたいしね。

山の中のBBQって涼しくて良いはずなんだけど、オレンジ村は奥まってるのか風が抜けずまーまー暑かった。真夏だったらちょっとキツいかも。あとニワトリが放し飼いなんだけどめっちゃ食べ物狙ってくるので次は焼いて食ってやろうと思う(笑)

何だかんだ2時間くらいでお腹も満たされちょうどよいくらいで終了。現地を15時に出発する。帰りの車内は気づけば全員ガン寝だったのは絶対食べすぎ。まぁ寝た人たちをどれだけ起こさずに送り届けれるかも運転技術だからね。

帰りはコイケは通り道だったので家まで送ってユウスケらは新宿近くで解放。そこからレンタカー屋さんまで行って車を返却。今回もまた無事故で安全運転でした。

レンタカー屋さんが中野のサンプラザの下だったので、そのままスタジオに個人練に入ることに。もちろん翌日のアコースティックのイベントのため。というか俺5時間位運転した後にそのままスタジオとかなかなかストイックだな…。弾きたがりの時は全然練習しないのに(笑)

いやしかしこの土日はマジで食いすぎたなー。家帰って体重計乗ったら見事に2キロくらい増えてた…まじかよw

でも思いつきで行く旅猿みたいな感じの旅行も悪くなかったなー。そして今年は9月だけで3度もバーベキューをやれた自分に拍手。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:5074.2 + 166 = 5240.2km)