前日だいぶガッツりやったおかげで二日酔いになるギリギリくらいの朝。そんな日は大抵「今日は呑まずにまっすぐ帰る」なんて朝は思うんだけど、夕方くらいになると真逆のスイッチが入るんだよなー(笑)

そんな夕方にコイケから旅人の反省会のお誘いが来たのでそりゃ断らずに行く。これが翌日休みという金曜日マジックでもあるのかな。

今回はコイケがチョイスしてくれた西新宿に新しく出来た京風おでんを出すという居酒屋に初トライ。オープンしてまだ2〜3日?くらいの金曜日ともあって予約してたからすんなり入れたけど予約なかったら無理だったくらい混んでた。

元々別の安い居酒屋が入ってたんだけど、親会社は変わらず店が変わった感じ。白木屋で言えば魚民が人気無くなったから目利きの銀次に変わったみたいな感じかな。

なので店内の構造レイアウトは全然変わっておらず相変わらず狭い店で窮屈感。

オープンしたてだからかホールのスタッフが4〜5人居たけど、多分3人くらいは教育中的な感じかな。

メニューはタッチパネルと普通のブックレットがあったんだけど、タブレットの方も写真が全然載ってないので料理のイメージが全然つかない。とりあえずおでんを頼んでから様子を見ようかと。

おでんは玉子が100円を切ってたけど、他は120〜180円くらい、変わり種は250円くらいとコンビニおでんと変わらない感じの価格設定かと。味もいわゆるコンビニくらいの感じ。

詳しくは食べログの方に書こうかと思うけど、ビールがオープン記念で99円?とかだったので一人2000円くらいで収まったけど、通常価格の500円くらいのビールだったら…って考えるとちょっと割高感あったかなー。コンセプトは面白いと思ったけど。

でもこうやってビジネスをコロコロ変えながら「アタリ」を探してる企業ってすごいなーって思う。こういうのをベンチャー企業って言うのかな。もちろん見極めも大事でだめだと思ったらすぐに撤退とかそういう舵取りが腕の見せどころだと思う。

さぁこのお店はどっちなのかな(笑)

まぁ安いビールでいい感じのテンションの話が出来たので次の旅人も楽しみだなー。

次はどこかなー?

お疲れさんでしたー。