昨日の夜はSHACHIのスタジオ。この台風で2本とも飛んでしまったライブのセトリを眺めながら気持ちを切り替えて次回26日のセトリを組んでみる。同じ東京のライブだけど「赤坂だしマッスルがいるからこれをやろう」みたいな曲はやはりそのシチュエーションじゃなきゃやれないから26日に向けた曲を選曲する。

前日ゾンビのスタジオで昨日がSHACHIのスタジオと2日連チャンでスタジオだったけど、先月くらいまでのギターの音のスランプは抜け出して結構いい感じに音がまとまるようになった気がする。

ギターの音が決まると何となくプレイも調子良くなる。気がする。

スタジオでいい音で決まった時って何かリフが生まれたり気持ちいい手癖見つけたりとなにかと生み出ることが多い。こんな時は作曲意欲が駆り立てられる。最近そんな気持ちになりがちなので早いとこ曲をまとめようと思う。

そう言えば昨日辺りからだいぶ東京も寒くなってきた気がする。いよいよパーカー着なきゃバイクなんか乗れない気温。そんな事言ってる間にすぐ手袋やらネックウォーマーやらが必要になるんだろうな。

インフルエンザも流行ってるみたいだし、気を抜いたらすぐうつされそうなので気をつけんとな。気づけば今年もあと3ヶ月無いからな。年末までライブもたくさん決まってるし今年はもうこれ以上ライブを飛ばしたくないからな。

うがい手洗い励行。

お疲れさんでしたー。