昨日の夜はACBの林さんと会ってきた。

話した内容はACBの今後の事。詳しい話は自分じゃなくて公式にリリースはされると思う。

自分的にはACBって箱はやっぱ特別なので、大事に残って欲しい気持ちはやっぱある。だから気になるものは気になるので色々聞きたくなっちゃうもんだ。

まぁぶっちゃけ俺なんて第三者なのでどうこういう立場では無いんだけどね。

話しは2時間ほどで終わって終了。

帰って何となく呑みたい気分で近所の居酒屋にもう一軒はしご。

ふと喫煙ブースが店内に新設されてた。

「お?いよいよ禁煙?」

なんて思ったけど隣の席の大学生?っぽい若い子らはガンガン煙草吸ってるし。どうやらまだ完全な分煙になってるわけじゃないみたい。来年の4月に向けての準備かな。

しかし最近って女の子らは所構わず煙草吸うなーって。ま、男が云々女が云々とかって言うのはどうかと思うけど、くさいよーって思うよおっさんは…。まぁかつて吸ってた奴が言うセリフじゃないね(笑)

2020年4月だっけ?ホントに禁煙法みたいなのいけるんかな?なるんかな?期待してるけど。

ライブハウスとかもどうなるんだろうね。詳しい法律の内容とかみんなわかってんのかな?どうなるんだろうね。

ちなみに韓国はあっという間にライブハウスも飲食店も完全禁煙になってたけど…。

まぁ言っても来年の春だからね。

やめるなら今のうちだぜー(笑)

そんなの思いながら副流煙吸わされてました・・・。

お疲れさんでしたー。