テレビ台を最近新調して以前使っていたテレビ台が余分になったので、昨日はサンボブのゆうすけのところまで車でそのテレビ台を持っていってあげる事に。

という理由でただ運転したいだけなんだけどね(笑)

昨日は久しぶりにdカーシェアを利用した。以前に一度だけ使ったことのあるところで借りて同じ車を選択。20時以降は深夜パックで2600円+16円/1kmという料金設定。100kmほど走ると+1600円という事になる。

通常の6時間パックで4280円なので、20時〜朝9時までの時間帯で100km以内の走行か、6時間以上の利用であれば夜間パックの方が割安って計算。

そんな昨日は車を借りに行ってエンジンを掛けた時に何となく音がうるさい気がしたのとよくわからんランプが点いていたのをカーシェアのところに連絡して車を変えてもらうというトラブル。便利だけどこういったのも付きもんなんだろうな。クレーム処理も大変そう。

と言う事で昨日はNOTE。ちょうど先日高松で借りたのと同じタイプだったので感覚はバッチリ。

家に一旦寄って荷物を後ろに積んでいざ出発。

杉並から足立までは大体混んでても40分前後でたどり着く。道もただ環七をひたすら走るだけなのでめちゃかんたん。思ったよりも早く足立区に着いてしまったので晩メシがてらに和食の里へイン。今までなら電車だから駅近くのお店とかばっかりだったけど、車があるとこうやって駐車場付きのファミレスとかに行けるのもウレシイ。

和食のさとって初めてだったかどんなメニューがあるか知らんかったけど、どうやら和食屋さんらしい(笑)で、しゃぶしゃぶとすき焼きの食い放題推しっぽかったので調子に乗ってしゃぶしゃぶをチョイス。そんなに食べれる気はしなかったけどこういう時は目が欲しがっちゃうものだ。

詳しい内容は食べログの方に書くとして、平日の足立区の和食のさとは空いてた。貸切か?ってくらい空いてたし、料理の提供もめっちゃ早くて勝手にスゲー好印象(笑)

結局の所フードファイトみたいな食べ方はしないで普通に色々頼んでたけど、薬味も充実してたし、スープも2種類個性的なの選べて2000円くらいだったからかなりお得かと。もちろん運転もあるのでアルコールは呑まないからその金額で完結。

もう10年若かったらもうちょっと大食いしてたんだろうなーって思うけど、腹10分目でかなりの満足を得れたから文句なし。

肉の質とかよくわからんけど、基本的に肉も脂っこいものよりも淡白な方が好きなので、いわゆる「サシ」とかはどうでも良い派。牛肉よりも鶏肉の方が好きなので比較的安価に収まる傾向。そもそも舌は庶民派なのでこれから先もA5ランクのブランドなんかより安くて美味しい肉の方が好きかなと思う。

そんなふうに思ってたら結構ファミレス系の安いしゃぶしゃぶ屋さんってあるね。子連れとかでも食べ放題だったらどんだけ食べても定額だから会計わかりやすいし良いのかもね。大人も子供も満足できる食べ放題とかってもう当たり前の時代だね。

それにしても足立区辺りは車で行けるファミレスが結構たくさんあって羨ましかったなー。車で生活している家族が多いからかなー。車社会というか杉並とかとは何となく違う空気感だった気がする。

こうやって車に乗ってわかる目線とかも楽しめるようになってきた気がする。

やっぱ運転楽しいー。

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:6303.85 + 43 = 6346.85km)