夜中に走って帰ってきたおかげで朝方には家で寝ることができ、昼くらいまでぐっすり寝ることが出来た。

せっかくの連休だしツアーから帰ってきたばかりだけど何となく遠出したいなーと思い、すぐにカーシェアを予約。レンタカーとかと比べすぐに予約出来て使えるのはかなり便利。ただちょっと割高だけど。

今回は中野のタイムズ。連休ってどこのレンタカーもほぼ完売だったり超高かったりと需要がある時は使いにくいものなんだけど、キャンセルが出たのか手頃なのがそこにあったのでそれを借りる事に。

そして今回の行き先は群馬は高崎。観光地すぎる観光地は宿がめちゃめちゃ高いので、お手頃な街って事で。高崎といえば解散前のSHACHIでは結構行ってた街だけど、LACCOTOWERもbacknumberも売れっ子になりすぎちゃって一緒にやりにくくなったのもあってなかなか行けてない土地になっちゃった。

そんな高崎も久しぶりに歩きたいなーって思ってふらっと行ってみる事にした流れ。なので全然目的も無し(笑)

東京から高崎までは1時間半ほど。ほとんど渋滞も無ければそれくらいの時間で移動できる距離と考えると結構近いかと。

着いて夕方くらいだったのでチェックインを済ませて街を歩く。ちょうど高崎銀座っていうアーケードの辺りの宿だったので繁華街っぽいところを歩いてみた。驚くほどにシャッターがしまっているアーケードだった。裏の方にはちょこちょこっとスナックっぽい飲み屋があったのであの辺りが盛り上がってるエリアかと。

そんなアーケードを抜けたところに高崎FLEEZEが現れた。懐かしい交差点。久しく行ってないからなー。でもここに思い出はたっぷりあるライブハウス。早くまた行けるように頑張らなきゃだなー。

そこから更に駅の方に向かったところに高崎SUNBURST。ちょうど京都のガーチキがやってたみたいだったけどライブも始まっちゃってたみたいだったので今回は顔も出さずスルーで・・ちゃんと調べとけばよかったけど・・・。

そのまま駅の方まで歩いて更に散歩。ライブで行った時もそんな感じで駅方面に行ってメシ屋探したりしてたなーなんて思い出しながら。昔はここにタワレコなんかあったよなーなんて。

考えてみたら群馬県って前橋がSHACHIで初めて仲間とツアーで行った箇所だったなーと。そこでジュニモンとめっちゃ仲良くなった。その辺からバンドで色んな場所に行くことがめっちゃ楽しくなった気がする。そんな自分にとっていい匂いのする県が群馬県。

何かふらっとこうやってツアーで行った土地に訪れて自分のルーツを思い返すのって結構楽しい。そしてその街のライブハウスがまだまだ頑張っているのを再確認したり。

これが俺なりの聖地巡礼ってやつなのかなー。

もちろん次はライブで行けるようにがんばりますーw

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離:6416.85 + 102 = 6518.85km)