昨日は晩メシ後にiPhoneと向き合ってギターのフレーズ作りに集中してみた。このところそういった時間をきちんと取れてなかったのでやりだしたら止まらなかった。

気づけば2時半くらいまでぶっ通し。

しかし時間をかければいいってもんじゃなく、しっくり来るパターンは中々生まれず(;_;)

でも懲りずに何度もこの作業を繰り返してようやく生まれるものなんだろうなとめげずに頑張る。

俺そもそも集中力とか全然ない人で、どんどん色んな事考え始めちゃうタイプ。なのでどっか一箇所にじっと座ってることも出来ず全然違うこと同時進行で始めちゃったりとかする。色々ものがある家での作業は向いてないかも。(笑)

前に大阪のネトマルっていう独房みたいなとこ泊まった時は超集中して作業できたんだけど、それくらい何もない部屋にPCを一台置いて作業するくらいのほうが俺は丁度いいのかもね。

牢屋かー・・・w

そういう集中力を自分なりに高める方法知ってる人って強いなーって思う。五郎丸のルーティーンとかもそうなんだろうけど、俺も何かそういうの編み出したいなー。

スイッチさえ入ればやれる子なんだけどなー。

そんな集中力スイッチが欲しいなーと思った夜。

お疲れさんでしたー。