週の日曜日~火曜日にかけて高知県でキャンプをしてきた。

なんだかんだ盆休みって事で仕事も長い休みが取れたので、毎年恒例のキャンプに行ってきた。

なにより本州で一番水がきれいなんじゃないか?ってくらいヤバイ海で、ま、場所とか教えちゃうとホント人が殺到するといけないので、内緒の場所です。

って言いながら今回は盆休みがかぶっていたって事で、スゲー人がたくさん居た。今までは自分らのチームくらいしかその場に居なかったからとんでもない事になっていた。

ま、うちらはみんながやるような場所ではキャンプをはらないから問題は無いんだけどね…。ま、そんな感じで、始発の新幹線に乗って大阪に行って、そこからサカチャンと合流して、仲間も集まっていざ高知に出発。

大阪を出発したのが10時くらいで、現地に着いたのが夜の7時だから実に9時間移動です。何気に遠い。

東京から大阪までの新幹線2時間がうそみたいだ。ま、現地に到着してからは今年で三年目となるカレー作り。TAKE直伝。

そのまま飲み会に突入して気づいたら寝てて、気づいたら日の出前くらいに目が覚めてそのまま海に。

ほんとに朝の朝から泳ぎだし、夕方くらいまで泳いだところで、キャンプしてた場所が盆踊り大会の会場になるらしく、そこにいれなくなってしまい、みんなも十分泳いだって事で、高知の市内に4時間かけて移動。

ついてからはいつものようにひろめ市場で呑んで、そのまま大阪に向けて出発。ちょうど始発の新幹線待ちができたので、そのまま始発に乗っていざ東京へ。

なんだかばたばたしてたけど十分日焼けもできたし、なにより海を満喫できた。欲を言えば仲間ともっと長い時間一緒に居たかったな…って感じだけど、また来年はもっとちゃんと企画を練ってガッツり楽しもうと思う。

ん~。なかなか満喫。