昨日は打ち合わせで日暮里まで行ってきた。何だかんだ打ち合わせってのはイレギュラーで自分はあまり外に出ることがないのだ。ま、たまに外の空気を吸うのも悪くない。
ってか前に日暮里は一回だけ行ったことがあるけど、雰囲気がすげー立川とかぶった。ちょうどスカイライナー?がモノレールみたいな。ま、反対口出たら普通に下町だけどね・・・。
打ち合わせだからそんなにうろうろすることもなく駅前のサイゼリアに入った。相手がタバコを吸う人だから喫煙席に座らされたけど、あれは地獄だね。よくもまぁ自分もタバコなんか吸ってたわとタバコやめて5年もたつと他人事なのだ。
打ち合わせが終わったのが19時半。ほんとはそこから直帰の予定だったけど、トラブル発生でいったん仕事場に戻ることに・・・。
そのままはまってしまって気づけば終わったのが23時前・・。マジかよ〜。
MP4のムービーがコーデック?が入っている入っていないで見れるPC・ブラウザと見れないのがあるらしい。自分のPCに何でもかんでも入れてるおかげでそんなチェック忘れてた・・。
とは言え、今週は三連休。普段だったら木曜日にそんなにはまったら落ちるけど、なんか「今週一週間おつかれさま」的に楽観的になれた自分がいた。
家に帰ってビールあけて呑みながらゆっくりする。
週末って人間の心理をすごく支配してるんだなって思った木曜日。三連休万歳。