110213_2333~01.jpg天気が良くないと心まで沈んでいくね。3連休中日なのに昼過ぎまで家でぐだぐだ・・。
晴れてないと外に出る気にもなれないし、何よりも寒すぎだろ・・って。雪は雨に変わってなお降り続けていた。
ちょっと前に西友で1500円ほどのバリカンを購入していた。
髪の毛は物心ついた頃から自分で切っている。昔はモヒカンとかやってたのでバリカンを持っていたのだが、何度か引越ししている間にどっかに行ってしまった。もしかしたらうちの弟のところにいっちゃったのかも・・。
ま、家になかったので購入。それにしてもバリカンって安くなったよね・・。でも、ネーミングが微妙だよね。スキカットって・・。そういえば前のやつはナショナルの「スキカル」だったけど、ネーミング的な部分で著作権とかないのかな?とか普通に疑問。ま、どっちにしろ「スキ」は使いませんが・・。
って事で風呂場でザックザク・・。
そうそう、風呂場でやるから今回はバッテリー駆動の充電式のやつをゲットした。超便利~。
で、出来上がり。後ろ側は見ないようにしておいた。手で触った感じで大丈夫そうだったので・・。
ってか、美容院行こうかな・・。
結構ライブやってた頃って「髪の毛切りますよ!」とか言ってくれるお客さん居たけど、実際に切ってもらったことなんてホント1、2回しかなかったからね・・。誰か切ってくれる人いないかな・・。
自分でずっとやってるから、普通の人が美容院に行く回数なんて実際知らない。みんなってどれくらいのペースで行ってるのかな・・。ちなみに近所のオカダユウは1週間に1回髪の毛をいじってます。ほとんど髪の毛ないのに・・。やりすぎやろ・・。切るたびに「ひげ」みたいな毛が散らかる・・。