110216_2036~02.jpg昨日は仕事帰りに両国までライブを見に行ってきた。新宿から黄色い電車に乗って約30分。基本的に乗換えとかあんまり好きじゃないので、ゆっくり座っていける電車をチョイスする。
さすがに両国のライブはオープンからは駆けつけれないが、ex.ROLLING MANのギターのシンゴがやってるバンドとか、ex.BANKROBBER PROJECTのヒダビシャスがやってるバンドとかex.SILENT KIDSのツヨシさんとタカヒサさんがやってるバンドとか「これ高円寺だろ?」みたいなメンツのライブが見れてかなり満足。
そして今回のReversal ringのバックのメンツが豪華すぎだろって事で楽しませてもらった。MUSHAxKUSHAの池田くんが弾いてたりとか面白すぎだろ。それにしてもバックがあれだけしっかりしてると曲もしっかり入ってくるんだなと思った。ちなみにex.caramellのドラムのタクヤは走りまくってましたが。そんなタクヤのあがりっぷりすらも伝わってくる。
たぶん自分とかってバンドマン的な目線でバンドを見るんだろうな・・・って思ったけど、それはそれで面白い見方ができるんだな~って思った。裏側が見えるって言うか・・。
色んな話してたけど、結局あの頃高円寺でつるんでた仲間達はまだこうやって現役でやり始めたり、やり続けたり。俺もそういったのをずっと見てたらまた自然とやりたい気持ちがわいてくるのかな?創作意欲がわいてくるのかな?なんて思う。
だから最近は色んなライブを見に行くようにしている。
とは言え両国で打ち上げなんかしたら帰れないので、高円寺から駆けつけた組みは高円寺に戻って食事会な感じ・・・
だったけど、実際は飲みに変わってしかも後から来た組も合流して10人規模の飲み会に・・。
それって打ち上げじゃん。
結局家に帰ってきたのが3時前・・。俺ばかちん~・・。平日真っ只中の夜でした。