091011_2354~02.jpg朝は9時過ぎに起きた。
やっぱりちょっと寒かった。
起きてから車の中で、曲順の紙とかなんやらをパソコンで作る。
その後仙台の街に繰り出す。
外出用のノートパソコンを使ってたわけだが、スピードの遅さを最近感じたので、メモリを探しにいった。
ぶっちゃけ遠くの地でパソコンのパーツ屋さんの場所なんて分からんわけだ。
と言うことで携帯のインターネットを駆使しながら検索。
そして発見。
どうやらZEPPの方にあるらしい。
とまぁ行ったわけだが東京の価格より全然高いわけで買うのをやめる。
そしてマンガ喫茶でシャワーを浴びて、曲順をプリントアウトしてコピー。
ライブ当日と言うのに雑用が多すぎる。俺。
それでも箱には1時間前くらいに到着しちゃって少しだけのんびり。
今回のツアーエンジニアの林さんもちょっと早めに合流できて雑談。
そしてリハ。
リハではそこまでガッツりやらず体力を残しておこうって作戦。
そんなにうまくいくもんか?
そして本番。
考えてみたらスゲー久しぶりのワンマン。1月以来ぶりだね。
ってことで30曲オーバーの体力配分なんて分からんわけで、今回はちょっと様子を見てしまったかも・・。
ま、それでも全37曲?はマジハード。
それよりも見ててくれてる人たちのほうがハードなはず。
みんな元気だよな・・って。
でもね、ホントワンマンってうれしいんです。
何がって?
全部です。
考えてみたらレコ発とか言ってCDに収録した曲全部をやったツアーはSHACHIは初めてかも。
ワンマンならではの醍醐味かもね。
来てくれた人、遠くから駆けつけてくれた人、ずっと見ててくれた人、力を貸してくれた人たち。
本当にありがとうでした!
そんな気持ちで打ち上げに行けば、そりゃ上がっちゃうわけですわ。
気がつけば2時過ぎくらいまでやってた・・。
でも、いろんな旨いものも喰えたし、幸せでした。
まずは仙台!
楽しみました!