110219_1501~01.jpg昨日は韓国からウリンの後輩が二人やってきた。約一週間家に滞在する。嵐がやってきた感じかも。
昼過ぎに家を出てウリンと一緒に羽田空港に向かう。行きは荷物も無いので電車で行くことにした。それにしても品川から出てるエアポート快速ってマジ快適。品川の次がいきなり羽田空港だからね。今まではちょこちょこ止まる電車ばっかりだったから、いちいち人が乗ったり降りたりするたびにでかい荷物を動かしたりしなきゃならんかったのが解消された。何より速い。
ちょうど良いくらいの時間についてほぼ予定通り到着ロビーに出てくる。韓国語で「オソオセヨ(ようこそ)」から始まる。
何だかんだ結構しゃべれるようになったのかな?とか思う。実際はまだまだだけどね。それでもなるべく相手を不安にしないようにしゃべるようにがんばる。
後輩のソクテとその友達のチャンフン。車好きとコンピューター好き。なんとなく話が通じるような気がした。
一日目はウェルカムな感じのパーティー。
その前にちょっとお腹が空いていたらしいので、すき家に行くことに。とりあえず日本食と言えば牛丼でしょ。これ食べさせとけば喜ぶのはUNIONWAYから学んだ。
軽く入れてからウェルカムパーティー。19時から呑みっぱなし。途中から高円寺の仲間達もたくさん駆けつけてくれて総勢10人くらいで呑んでいた。
やっぱり鶏肉のモツとか刺身とかはきついみたいだったけど、そんなのも無理やり食べさせる。異文化コミュニケーション。もしかしたらその中にヒットするものもあるかも知れないからね。
食わず嫌いは良くないよ。
テンションの高さはYOUTUBEで確認してください。
とりあえず自分とウリンが翻訳な感じだったんだけど、ぶっちゃけ酒が入っちゃえば言葉なんて要らないことはみんな知っている。
結局12時くらいまで呑んでたのに、家に帰ってまた更に呑み直した。結局終わったのが3時くらいだったかな・・。
いやいや。マジで今週一週間は嵐になりそうな予感・・。
ってか初日の思い出は呑んだことだけでしょ・・。