昨日は定時に上がらせてもらって家に急いで帰った。たこ焼きパーティーをやろうとの事で。
まぁね。こうも毎日外で呑んでいたらお金がいくらあっても足りない。ぶっちゃけ日本に来て何も買わず、お土産は思い出だけになりかねない。
と言うことで俺の提案。
韓国だとたこ焼きは高いと言ってたけど、6個入りで3000ウォンだから計算してみたら220円くらいだから全然そんなもんだろって・・。ま、8個で200円くらいが妥当か・・。
ってか韓国ではそれくらい手軽に食べるものだからそれくらいの値段だとちょっと高くも感じるのかな。
ま、家で作ればもっと安いわけなので全然OK。ってか今度俺が韓国にもって行くお土産はたこ焼きセットにしようかな。変圧器必要だけど・・。
で、たこは普通に買っていったんだけど特に先入観も無いと思ったのでこんにゃくと海老も買って行った。さらっと入れてもばれないかな?って。さすがにキムチを入れたら何か言われそうだったのでやめておいた。
作って見せてあげたんだけど相当興味津々。ってか俺が恥ずかしい・・。
味はソースとポン酢を用意したんだけど、ソースに鰹節かけるのが美味しかったみたい。スタンダードだね。ってかポン酢を見て「醤油つけたらしょっぱいだろ?」って。
いやいや「ポン酢」だから。
個人的に海老は無いな・・と。やっぱり蛸が一番美味しい。
結局家で缶ビール空けながらたこ焼きつついてたら超お腹一杯になった。
気づけば1時・・。
金曜日は「三鷹のジブリ」行ってきたらいいよって提案して、ソクテはまだ「ラピュタ」を見てなかったので、ラピュタを予習するように伝えておいた。
俺はローソンチケットでチケットを買ってこなきゃ・・。俺行かないけど・・。
って結局呑んだ一日だった。たぶんやつらは完全にバケーションモードになっているから毎日呑んでも元気なんだろうな。それかアル中のどっちかだ。
俺はそろそろ限界かも・・。