081223_2355~01.jpg今日は山ちゃんとUNLIMITSのナオカズと山ちゃんの妹とリンとウリンの6人でデート。
まるで中学生のグループデート。笑える。
ま、みんなでわいわい観光に行こうって事で、15時に山ちゃんの家に集合で江ノ島に向かった。
ぶっちゃけ言えばこんな良い日に行くところが特に決まっていない人が集まったって感じだ。
横須賀周りの鎌倉に到着したのが17時過ぎ。
完全にサンセットに間に合ってオレンジ色の空と富士山の陰を満喫。
そのままルート134(わからない人はStompin’birdの曲を調べてください。)を江ノ島に向けて走る。
この道はサザンとか知ってる人だったらたまらないスポット。話が尽きない。
そんな感じで18時過ぎに江ノ島に到着。
考えてみたら大学生の頃に歩いた以来の江ノ島だった。我ながら淡い。
着いたときには既に日は暮れてて暗くなってたけど、クリスマス仕様らしく展望灯台がライトアップされていたのでカナリ明るかった。
ついて早々江ノ島から橋を暴走族が渡ってきて出迎えてくれた。ん~湘南。
考えてみたら自分が前に行った時は今の展望灯台は無かったわけで、どうりで覚えてた景色と違ったわけだ。
ま、そんなことを言いながらも展望灯台にみんなで登る。
景色いいねぇ~。
って、ぶっちゃけ高所恐怖症の自分にはこわ~い訳ですわ。
で、すぐに降りる。
そこから東京方面に戻って、蒲田あたりで軽くボーリングを1ゲームだけやっちゃったりした後で、ナオカズを下ろしてから東京タワー経由で高円寺方面に向かう。
何だかんだ15時からだったけど、カナリ満喫した一日だった。
ってか中学生の頃に戻った気分。
明日から2008年ラストスパート!
がんばらんとな。