090103_1551~01.jpg昨日は大阪を歩いた。
朝9時過ぎの新幹線で大阪に向かい、おじいちゃんの墓参りで東寝屋川に行く。
おじいちゃんの墓参りは何気にちょくちょく行っている気がする。
京橋から学研都市線に乗って東寝屋川に向かい、帰りはバスで寝屋川市駅に降りてそこから京阪で淀屋橋まで乗る。
ちょうど国盗りで大阪が攻めたりなかったので、御堂筋線でなかもずにまで行ってから梅田に向かった。
所要時間40分くらいの長旅だ。ま、のんびり地下鉄に乗ってるのも悪くない。
そこから福島まで歩いて今度はおばあちゃんのお見舞い。
一年ぶりに行ったんだけど、なんだかいろんな人を忘れちゃったらしいけど、かろうじて覚えててもらえてるかな?みたいな。帰りのエレベーターが少し辛かった。
夜はメシ会だったんだけど、モツ鍋屋さんがいっぱいで入れなかったので、東三国にあるサカちゃんに紹介してもらったバーで新年会!
・・・ところが。
そんなに疲れてなかったはずなんだけど、すげー酔っ払ってしまいました・・・。
久しぶりに頭がグアングアンしちゃいました・・・。
深夜呑みはやっぱ感覚を忘れちゃったのかな・・。