090119_1955~01.jpg今月末でこの伝説のライブハウスがなくなるらしい。
思い返せば自分らもあのステージに立ったのが1998年。
LINKとかHAWAIIAN6とかみんなあそこで出会った。
うちの弟がまだバンドを始める前に、ギグアンでイベントをやってた。
たしかB-DASHがまだハグキダッシュだった。
人がどう言おうと自分の中の伝説だ。
ホントもったいない。
そんなこんなで今月は濃いイベントが目白押しのギグアンだったが、昨日は我らがやまちゃんのAll of Meと、先週から家に泊まってたMiddle black、そして、well wellsやら、やたらと見たいバンドが集まってたので、行ってきた。
しかし、ここ二日連ちゃんで渋谷に行ってるけど、やっぱり慣れない。歳だろうか・・。
ま、ギグアンは駅から出てすぐなので、そんなに人ごみを歩くことはないからまだマシだ。
それにしてもホントいろんな意味で懐かしい。
そういえばStompin’Birdのwe love usのレコーディングで、声を入れに行ったな・・とか。
しかも、昨日は超偶然にもアンドリューと遭遇!exドナマンの片山くんにも遭遇!
何だかミラクルが多かった。
Middle blackは完全に「緊張」してました。うちで寝てる時のあの緊張感のない顔を知っているからか、緊張しているのは一発で分かる。ま、これからが楽しみな若手ですわ。
そしてウェルウェルズ。ひっさしぶりに見たけど、あんなに元気だったっけ?ってくらいに元気一杯。
いいものを見せてもらった。
そしてAll of Me。前日一緒に呑んでた山ちゃん。なんか、ギグアンのあの空気が妙に似合うんだよね。
個人的に好きなバンドですわ。チンは目が泳いでたけど・・。
ま、前日の疲れもまだあったので、All of Me終わりですぐに帰ってしまった。
ワンマンの次の日だけど、まだまだ余韻が残っている。
たくさんのコメントもホントありがとうございます!
また次のレコーディングとかを具体的に決め始めているので、こうご期待あれ!