090124_2005~01.jpg朝7時に起きて仕度。
caramellのシノブが8時に迎えに来てくれた。そこでみんなと合流して成田空港に向かう。
成田には10時過ぎくらいに到着して、12時すぎに飛ぶ飛行機に乗る…。
予定だったが、雪のせいで飛行機が1時間くらい遅れちゃって、成田空港の中で時間をつぶす。
なんだかんだで、国際線にも少しだけなれたので、段取りは結構いい感じだ。
缶ビールなんか呑んじゃってテンションちょっとあげながら・・飛行機に乗る。
大韓航空に乗ったから、機内食から韓国料理!
ん~マシッソヨ。
国Pは辛いものが苦手らしく、かなり苦戦してました。
俺くらいになるとちょっとレベルが上がって、コチュジャンを別注するんですわ。
CAに「コチュジャンジュセヨ~」って言えば、歯磨き粉みたいな小さいチューブに入ったコチュジャンがもらえます。これは韓国人は当たり前らしいですわ。
そこでもまたまた缶ビール。
…だって無料なんだもん・・・。
そしてわずか2時間ちょっとで到着。沖縄と変わらんね。
今回はようやく携帯電話を国際ローミングできるものに変えてたので、着いてすぐにUNIONWAYのクルーに電話。
韓国語で電話が少しだけできるようになりました。
ぶっちゃけ、ジェスチャーで話ができないから、かなり難易度が高いわけですわ。
無事にUNIONWAYのチョノとゴンドラと合流!
そこからバスに乗って新村(シンチョン)に向かう。
外はマイナス10度・・。
バスの窓の水滴が凍ってました・・。
クソ寒い。
今年は?旧暦の正月が1月26日らしく、街は少しだけ静かでした。
みんな故郷に帰るらしいです。
無事にチェックインして、荷物を置いて、いざ弘大(ホンデ)へ!
The strikersがCLUB FFってところでライブだって話だったので、見に行く。
なんだかんだ人も入ってたし、雰囲気も良い感じで「ギグアン」みたいなライブハウスだった。
そこで気分がよくなっちゃって、更にビールを二本。
・・・外が寒いから呑んだらちょうど良いわけですよ。
ストライカーズのライブに行ったのは自分とcaramellのメンバーとナオちゃんだけだったので、他のメンバーは一足先にチョノとかと一緒にサムギョプサルしてたわけです。
そこに後から合流。
090125_0013~01.jpg・・・!
正月前だってのに、20人近く集まってました!ん~うれしい!
会いたかった仲間がごっそり来てくれてた。
中には既に実家に帰っちゃってるメンバーも居たけど、それでもそれだけの人数が集まると、ライブの打ち上げみたいな感じだ。・・・ただの呑み会なのに・・・。
ま、久しぶりに韓国で呑むチャミスルとクソぶ厚いサムギョプサルは本当に格別だ。
そして、相変わらずな仲間達。
今回はようやく1年韓国語を勉強した成果もあり、ぺらぺらじゃないけど、自分ひとりで韓国人5人と一緒に会話することもできた。
こうやって一歩ずつコミュニケーションが取れていくことは本当に楽しい!これをしたかった!
韓国の夜は長いわけで、次の店に移動。
次の店はチキンのお店。
ココはチャミスルじゃなくてビールな感じ。
この店ではひたすらしゃべって呑んでた・・。
自分以外のユウとか国Pとかシノブとかもなんだかんだでコミュニケーションしてたのが面白かった。
でもちゃんと通じてるからね。
その店辺りでみんなはかなり酔っ払い。
終わったのも1時過ぎくらいだったかな?ちょうどよさげだったので、自分以外の日本人をとりあえず宿に戻す。
次の日がなくなっちゃったらもったいないからね。休めるときに休む。これも大事。
そして三次会。
ここは微妙に珍味が色々あるお店。
今回すごかったのは、鶏のASS HOLE。アスホールですわ。ケツノアナ。
!!!!
これね、全然アリ!ってか、味付けが旨いんだろう。
食感は鶏の軟骨みたいな感じ。味付けはピリ唐の甘いタレみたいな。世界の山ちゃんの手羽先みたいな。
全然ありです!
韓国の連中は自分に変なものを食わせたいらしいが、全然大丈夫なのだ。
ポンデギ喰えるしね。
そこでもビールをたらふく。
その店で色々珍味の話をしてたら、牛肉の「血」のスープはどうだ?みたいな話になった。
話を聞いてたらとうてい食べれそうにもないまずそうなことを言ってたが、とにかく男はこれを食って精力をつけるんだ!みたいなノリでみんなおいしいって言ってたから、4件目に移動。
さすがに朝の4時くらいだったので、ほとんどのメンバーは帰っちゃったけど、男5人くらいはいい感じで酔っ払いながら、宿の近くのその店に行く。
ヘジャンクってものらしいんだけど、血の正体は「レバー」でした。
よゆ~~~。
ってか全然旨いんだけど、これだけメシを喰いまくってたらおなかいっぱいに決まっているわけで、半分以上残し・・。
だって、一人前が半端じゃない多い!
ちらりとみんなを見たら何気にちゃんと食べてるからすごい。
でも何で俺だけ痩せれないんだ?
日本人の体質を恨む・・・。
ってな感じで全て終わって宿に戻ったのが6時前。
外は本気でクソ寒い。
でも、オンドルって言って韓国は床暖房が当たり前らしく、宿の部屋はぽっかぽか。
ということで、そのまま床で寝に着いた・・・・