090125_1935~01.jpg悪夢。
朝起きたのは、シノブたちが10時過ぎくらいからショッピングに行くみたいで、起きはじめた時に一緒に起きたけど、そのまま撃沈。
そのときはまだ大丈夫だったはずなんだけど、13時くらいに目がさめた。
それくらいから何とか身体が起きはじめたんだけど・・・無理無理!!
どうやらこれぞ「二日酔い」といわんばかりに頭に激痛が走る・・。
辞書で調べて・・・「モリアッパヨ(頭痛い)・・。」
とりあえず宿の一階が確か薬局だったので、行ってみる。
しか~~し!
さすがに薬の効能まで読んで分かる分けない~!それに薬屋のアジュンマ(おばちゃん)が超怖そうで、結局話しかけることもできず、あきらめてコンビニへ。
宿の対面にファミリーマートがあったから、ドリンク剤なら何かあるだろう・・と。
しか~~し!
ドリンク剤の種類が多すぎ!
ま、朝鮮人参の国なのはわかるけど、ワンコーナー丸々ドリンク剤・・・。しかも、絵で選ぼうにも全部ニンジンの絵だし・・。精力じゃなくて・・。
分からず、無難にそれっぽいのをとりあえず購入。
こんなところで精力剤を真昼間から買ってたらただのおかしい奴だし・・。
あとはおかゆっぽいのなら食べれるかな?と、サンゲタンのおかゆみたいなのを購入。
宿に戻ってレンジでチンしようかと思ったら、何と!ふたが金属!
なんで!
・・・。
下はプラスチックだし・・。どうやってこれあっためるんだよ?って。
・・。
結局冷たいサンゲタンのおかゆを無理やり口に放り込む。
それにしてもまだ気持ち悪い・・。頭も痛い・・。
2時過ぎにゴンドラがやってきた。
「ケンチャナヨ~?(大丈夫?)」って。
「アンケンチャナヨ~・・・。(全然大丈夫じゃないよ・・。)さっき調べた・・モリアッパヨ」
って言ったらゴンドラが下の薬局で、二日酔い用のドリンク剤と錠剤を買ってきてくれた。
マジいい奴!
ま、それでも相当体力を消耗していたので、暫くゴンドラと一緒に部屋で横になりながら韓国のお笑い番組のテレビを見てた・・。
なんとなく分かるし、なんとなく面白い。
3時半くらいにようやく歩けそうな感じになったので、ゴンドラと一緒に外に出る。
今回韓国で買ってこようとしてたハングルのキーボードと変圧器。
コンセントの形が違うわけで、国際ローミングの携帯を持っていても充電ができなきゃ意味がないでしょ?って事で変圧器。
地下鉄に乗って龍山(ヨンサン)って街に行く。ここは韓国で言う秋葉原って言われたけど、めちゃめちゃ広い!
新宿のデパートみたいな電気屋さんがごろごろ建ってて、その周りに明らかにコピー商品を売っている怪しげなテント屋台みたいなのが所狭しと並んでいる。
中にはジャンクフードみたいなホットドックとがトッポギの屋台も混ざってて、正月前ですこしおとなしそうだったけど、これが普通の日だったら大変なことになってたんだろう。
アキバ好きな自分からしてみたら5時間は余裕で歩いていられる。魅力的な街だ。
ゴンドラのおかげで買い物もバッチリ終わらせて、今度はGUMXのギターのリーがヨンサンまで車で会いに来てくれた!
去年のGUMXのツアー以来だったけど、相変わらず元気そうで何よりだった。
そこから一緒に車に乗せてもらって、ゴンドラのスタジオに行って、たわいもない話をしてから、ホンデに戻って、ウリンとヘジョンがオススメしてくれてた鶏肉料理の店に行く。
この鶏肉のじゃじゃ麺みたいなのがマジで激旨!感激です!
完全に食欲を失っていたおなかが起きはじめた。でかい皿にもられたこいつをみんなでつついて、最後にフライパンでおこげを作ったご飯を入れて混ぜ混ぜ・・・。
うま~~~~~~~~い!
これは幸せな味です。どうやら、2~3年前に流行り始めた料理らしいですわ。
そこまで辛くもないので、日本人にもOKな感じです。
そいつを食べたらリーが正月なので、実家に行くみたいな感じでお別れ。
また今年中に日本に来たいみたいな話をしてくれてたので、一緒にやれればいいな・・。
うちらもそのまま外に出て、とりあえずまだ身体がアルコールを受付けない状態だったので、カフェへ。
日本人8人がカフェを占領してる感じでしたが・・。ちょっとだけまったり・・。
チョノとゴンドラは何だかんだでやっぱり呑みたそう・・・だったので、ん~・・・カジャ?(行く?)
って言ってとりあえずビール一杯だけでも呑もうか?みたいな。
連れてこられたのが軍隊スタイルなお店。
結構かっこいいお店のつくりで、びびったのが、ジョッキが「飯ごう」。
いやいやこれは多すぎだろ?っていうくらいになみなみまで注がれたビール。
ん~俺大丈夫かな・・。って。
しかし、おかしなもので、呑み始めたらどんどん体調が良くなってきちゃって・・。気付いたら数覚えてないけど、結構呑んでました。
その店になってから、Propeller21のドラムのリーとか、Hollow janのハンテクとかtheStrikersのウォンとサンとかどんどん集まり始めて結局20人くらいの大所帯になっていた。
朝起こしてくれたゴンドラは疲れちゃってたみたいで、途中から寝ちゃってたけど・・。
逆に自分は超元気に!
しかも前日の勉強もあったから、焼酎はやらずひたすらビール。これが良かったんだろうな。
その店のタッカルビみたいな料理もかなりアリ!な感じ。
結局次の日が早いとの事で、二日目はココで終了!って思ったけど、結局1時くらい・・。
そこからみんなで宿に向かう。
宿の前で、みんなが「ラーメン食べたい!」って。
お~い。ここは日本か~い?
で、韓国勢も付き合ってくれるとのことで、ラーメン屋さんなるところに15人くらいで乗り込む。
夜中の2時に、おばちゃんがやってる食堂みたいなラーメン専門店。
とは言え、ラーメンは「辛ラーメン」って言って日本でも売っている激辛ラーメン。インスタント麺です。
韓国でラーメンといえばこれらしいです。生麺を当たり前だと思っている日本人には衝撃だろうね。
一杯200円くらいだから、おばちゃんの手間賃って所かな?
でも、具でちゃんとアサリとか海老とかねぎとか青唐辛子とか入れてくれてるから、普通にオイシイ。
しかし、辛い。
韓国の連中に、「イゴ アンメォヲ?(辛くない?)」って聞いたら、
「メゥヲヨ(辛い)」って言ってた。
同じ人間で良かった。
ただ、この辛さが旨いらしい。ま、自分も同じような味覚になりつつあるけど・・。
何だかんだで短かったような長かった一日が終わった。
部屋に見送りに一緒に来てくれるゴンドラとシノブと一緒に戻る。
とりあえず寝よう。