090211_1238~01.jpg朝9時くらいに起きて、10時にHIDETAが迎えに来てくれた。
そこからhanknを乗っけて、新潟に向かう。
東京~新潟の移動は大体4時間半くらいだけど、免許を持っているのはHIDETAだけなわけで、一人での運転になる。大変だ。
・・・だけど自分らは何もできず・・。
みたいな。
関越トンネルを抜けたらそこは銀世界。
ん~さすが新潟。
何気にSTARLAND EXPRESSのツアーでは新潟市には行ってなかったので、関越トンネルは抜けていなかった。久しぶりな感覚。
無事に2時くらいにライブハウスに到着。
実はSHACHIは昔、ここのライブハウスがZ-1ってライブハウスだった頃に一度行ったことがあって、今HISTORYの2002年を見てたら出てきた。
新しいライブハウスに生まれ変わっていたものの、外見が変わってなかったのですぐに分かった。
090211_1622~01.jpg入ると既にスタパンはスタンバっててリハが始まっていた。
相変わらず、何処で見ても変わらないアイツらがホント大好きです。
うちらも軽くリハを終わらせて、恒例の街散策。
今回見つけたのは「あしながおじさん」ってお店なんだけど、どう見てもその横においてある「おじさん」の足は長くないんです。
なんでだろ~?♪
軽くメシを済ませてライブハウスに戻る。
・・とすぐに本番。
やってまいりました。
ってか、スタパンと一緒にライブやると相性がいいかも?なんて最近勝手に思ってます。
ま、自分が勝手にスタパンのこと好いてるだけなんだけどね・・。
それにしてもSHACHIにとっても約一ヶ月ぶりのライブだったけど、ホント楽しませてもらいました!
やっぱ、ライブやってないと身体がなまっちゃうね。
ん~。気持ちいい!
そしてスタパンのライブを見ながら、昔を懐かしみながらも、今を突っ走ってるやつらを見て自分にもう一回火をつけなおす。
結局スタパンは次の日が八戸で、うちらは東京に帰るだけだったので、特に打ち上げもなく、そのまま東京に戻る。
途中みぞれまじりの雪がふりまくってて、雷とかマジ半端じゃなかったけど、無事に東京に戻ってきました。HIDETAがホントお疲れさんです。
何だかんだ移動とか多くて疲れた一日だったけど、夢みたいな感じで充実した一日だった。
さぁ、ライブモードに切り替えだ!