20090227.jpg昨日は高円寺でちょろっと呑んでたんだけど、帰りに久しぶりにダラッバンのママに会いに行こうと思って、前を通ったら、ユウに遭遇!
ん~運命というか、腐れ縁というか、ま、面白そうだから合流。
昨日はママのいろんな話を聞かせてもらった。
ってか、やっぱ人生の大先輩である。話の「濃度」が全然違う。
ってか、このブログをちゃんとチェックされているらしく、自分に起きている最近の出来事は全部知られていた・・。(笑)たぶん今日も見られてるのかな?なんて。
ま、そんな中で、ママの言ってた「はたらく」って言葉がすごく響いた。
「働く」じゃなくて「端楽」なんだよって。周りを楽しませる。自分も楽しんじゃおう。
だから、はたらくことは苦じゃないんだって。
そうだよね。考え方だよね。
完全なるポジティブな発想に脱帽。
もうこんな歳にもなったけど、まだまだ学ぶことがたくさんある。
人生の先輩の話を聞くのはほんとに楽しい。
天気は悪くても心は晴れる。
いぃねぇ。