090324_2148~01.jpg昨日はダラッバンでヘジョンの誕生会をやった。
何気に高松のVIVA SNUTの二人が上京してきてて、その上京祝いとかも兼ねながら・・・。
ヘジョンは阿佐ヶ谷に住んでいながら高円寺の学校に通っているんだけど、自転車がないからいつも歩きで駅まで行って電車に乗って・・・みたいな結構無駄な移動をしてる話を前からしていた。
そんな会話の中で自転車が欲しいような話をしてたので、高円寺の仲間で自転車を買ってあげた。
そんなにたいしたものじゃなくて、インターネットで購入したから思った以上に安かったけど、届いたものをみたら結構いい感じだった。
次はウリンにも買ってあげなきゃね。(笑)
16インチの折りたたみのチャリだけど、十分用をたすだろう。
なんだかスゲー喜んでくれたヘジョンを見てこっちまでうれしくなっちゃった。
ま、自分の母国と違う国に行って、右も左もわからんわけだろうし、降り立った場所が高円寺で良かったねって感じだ。
みんな親切だし、酒呑みだし。
ま、そんなわけでガッツリ喰ってガッツリ呑んでハッピーバースデー!
高円寺もなかなか捨てたもんじゃないけど、何よりそんな企画をバックアップしてくれる「ダラッバン」があってこそなんですわ。
最近はこのブログを呼んだ人がちょくちょく行ってくれてるみたいでうれしい。