DSC026952.jpg朝6時に起きて、9時に羽田空港集合。
少し遅れてHIDETAが到着。そこから大分空港へひとっ飛び。
わずか1時間半。
車だと18時間くらいかな??
空港でレンタカーをゲットして、HIDETAの運転でTOPSに向かう。
SHACHI3人と、楽器を積んだ乗用車。
到着と同時にその日の順番決めじゃんけん。
そう。順番は決まっていませんでした・・。
hanknは一回で負けてしまったけど、自分がちょっとだけ勝って2番目をゲット。
だって、見たいバンドがたくさんだから、早く終わらしたほうが絶対楽しいじゃん。って。
で、物販の準備をしてたら、アンコールの話が舞い込んできて、よく分からんアミダくじでバンドが結成されてました・・。
アンコールはどうやらコピーバンド大会らしい・・。
ちなみに自分のバンドはHOT SQUALLのアカマとドーメンでした。
アカマの一声でハイスタのfighting fistに決定。
ぶっちゃけ15年ぶりくらいに弾きました。まるで大学の文化祭。
ライブはマジで楽しかった。
考えてみたら大分であんだけたくさんの人の前でライブをやったのも初めてだったかも。
ま、SHACHIってこんなバンドです。
飛行機で来たせいか、ちょっと身体は重かったけど、楽しめた。
ってか始まる前も終わったあとも楽屋がほんとににぎやかだった。
そしてHOT SQUALLが終わるや否やコピーバンド大会。
・・。
ほんと楽しかった。
こんな感覚って初めてかも。いや、これが初期衝動だったんだろう。
ダイブしたら落ちそうになったけど・・。助けてくれた人ありがとう!
20周年のTOPS。
あんなにずっとニコニコしてる坪井さんを見たのも初めてかも。
ってか、20年ずっと同じ人がやってるのってホントすごいです。
また25周年も30周年も顔出したいです。
プライベートで大分に遊びに行きます~。
結局乾杯だけで、自分は朝一で東京に戻らなきゃだったので、泣く泣く博多へ移動・・。
ん~それにしても興奮しまくりな一日だった。
あざす!