090427_2205~01.jpg高速道路の工事がまた始まるらしい。
ゼネコン?
よく分からんけど、自分らみたいにツアーを廻っているバンドだと、山形~酒田の間でどうして高速を一回降りなきゃいけないの?とか、酒田~秋田の高速が繋がればな・・とかって感じることは多々ある。
宮崎~大分の高速も出来ればツアーも廻り方が変わるのにな・・とか。
バンドマンにとってはいいニュースかもしれない。
でもコレって、まず高速を1000円にして高速道路の便利さとか不便さを実際に使わせて感じさせて、「だから工事が必要でしょ?」ってやりたかっただけでしょ?
前に小泉さんは工事を止めたのに、同じ自民党で全く反対の方向に勝手に歩き始めてるのはどうかと。
ま、いずれにせよ、計画途中の工事とかなら最後までやれば良いとは思うし、道路って繋がらなきゃ意味が無いものだからね。
でも、こんなに不景気な世の中で、税金をがばがば持っていっているのに、その金をばら撒くように使うのはどうかと?
今じゃなくてもいいんじゃないの?
みたいな。
とりあえず公開された情報が少なすぎるのにドンドン勝手に国は違う方向に進んでいく。
だから、政治に関心・興味が湧かないのだ。
豚インフルエンザもスゲーニュースになってるけど、気をつけようにもまず、何をしたらいいのかとか、どこに行ったらいいのかとか、どんな症状が出るかとか分かりません。
どっかの国で何人死んだとかニュースになってるけど、自分達が欲しいのは結果報告じゃなくて、予防方法じゃないんでしょうか??
情報はたくさん溢れて騒がしい世の中になってるけど、本当に知りたい部分は昔から隠れたまま。
考えろ?ってことかな?
晩飯を食べながらニュースを見ながらふと思った。