090504_2039~01.jpg昨日は移動日。
新潟から酒田までを移動だった。
本当は新潟の打ち上げ後にパンプキンの車に乗って夜走りで「海底温泉」って所までいく予定だったが、予想外の展開で結局11時前くらいにSHACHI号に迎えにきてもらって、SHACHI号での移動となった。
パンプキンはとりあえずレンタカーを借りてのツアーにシフトだ。
SHACHI号はそのまま出発して15時くらいに酒田に到着。
途中はちょこちょこ渋滞してたけど、酒田の村井くんが運転をやってくれたおかげで、無事に到着。やっぱ道を知ってる人は違います!
そこから村井くんおすすめのラーメン屋さんに行ってラーメン。しかもおごり!
ってか、やばいっす。
エビワンタンとか本気でヤバいです。チャーシューもヤバいです。
何より自分が頼んだゆず塩ラーメンはまずい訳がありません。
また酒田においしいお店を一軒発見してしまいました。
とりあえずみんながチェックインだったので、そこまで一緒に行ったらそのホテルの横に1000円で髪の毛を切ってくれる理容室を発見!しかも外からのぞいたら、若いオネェちゃんが切ってるじゃないですか!
ってことで、パンチパーマのおっさんの理容室なら怖くて入れないけど、ここは冒険!ってことで1000円払ってオネェちゃんに切ってもらいました。
・・・。
が、やっぱり理容室です・・。
ん~。
1000円か。
って感じです。ま、しょうがない。
自分も今日は宿とろうかな?なんて考えて同じところをおさえようと思ったんだけど、「おくりびと」効果なのか?当日予約できず・・・
泣く泣く違うホテルに宿泊。
ホテルでチャリを借りて、コインランドリーに向かいながら酒田の街を散策。
寒くもなく、ちょうどいい気候でチャリがマジ気持ちいい。
コインランドリーに着いたくらいでパンプキンから連絡が入った。
どうやら、今日は俺と同じように宿泊らしい。
ちょうど洗濯が終わるくらいのタイミングでパンプキンも到着したので、コインランドリー横のマックスバリューでタイムサービスな買い物。
090504_2238~01.jpgパンプキンは同じ宿に泊まれたので、キクチ部屋で宴会。
酒田の魚売り場はとにかく安かった!ホタテが3枚で90円!安!
超でかいエビも1匹90円!安!
という事でAOJな血が騒いでしまった自分は、自分の部屋の風呂場でホタテとエビをさばく。
包丁とまな板はダイソー。
というか半端じゃなく臭いにおいが部屋に染み付いた。
ま、いいさ。楽しけりゃ。
という事でキクチ部屋でホッピー片手に小宴会。
そんな感じでも12時には消灯。
ん~ホントはバーベキューをしたかったんだけど、それを巻き返す宴会。
何より、それどころじゃないはずのパンプキンなのに、相変わらずマイペースに3人で笑ってる奴らがすごいと思った。
おなかが痛くならなきゃ良いけど・・。