090505_1045~01.jpg昨日は酒田。
パンプキンと前日のオフに夜の12時まで部屋呑みしてたけど、その後ぐっすり寝れたので、何気にすっきり。
10時には目覚め、パンプキンと一緒にお目当ての「海鮮丼」を食べに行く。
・・・がしかし。
あり得ないくらいの行列!
恐るべしゴールデンウィーク!
腹減ってるのに1時間も待って海鮮丼を食べるなんてできません!
という事であきらめて1Fの市場に行く。
ところが!
そこに海鮮丼の持ち帰りがあるじゃないですか!
何でみんなそれを知らないの?!
ってくらいに。
迷わず購入。
そして上乗せで「マグロとろろ」を購入。
しかもそれを外で食す。
最高です~!
逆に最高です!
並ぶ必要なんてなかった!
とばかりに、並んでる人たちの前で食べてました。
とまぁいい感じでおなかも満たされて、またホテルに戻る。
そこで今度は頭の色を変えてみる。
ん~まるで休日。
3時くらいにライブハウス入りだったので、ホテルでチャリを借りてファクトリーに向かう。
まるで地元バンド。
SMASH RAIDとMUSHAxKUSHA,caramellと合流。
SMASH RAIDとMUSHAxKUSHAはただ今47都道府県を47日間で廻るというむちゃくちゃなツアーのまっただ中。
現在5カ所目らしい。
しかしよくやりますわ。ホント気をつけて!って感じです。
今回の酒田のライブは地元バンドのサポート無しだった訳で、caramellのライブからスタート。
相変わらずいい感じに攻めてます。
Pumpkin’BusもYUKIDOKE3日目ってことで、だんだん油が乗ってきてる感じで・・・
そしてMUSHAxKUSHAとSMASH RAIDも100戦錬磨なライブをやってる訳です。
という事で自分らも負けていられない訳です。
でも、やっぱり酒田。
第二の故郷みたいな温かさがあるんです。
だから自分らも普通以上のアドレナリンが出るのです。
いやぁ~楽しかった。
なんだか色んなものを感じた一日だった。
酒田に行くといつも自分の中で勝手に約束している事がある。
「また来ます~。」って。