090704_1503~01.jpgこれまた超久しぶりに行ってきました。
ま、行こうと思って行ったわけじゃなくて、ふと思ってウリンにも日本のこんなところ見せておこうかと思って。
ぶっちゃけ大学生の時ぶりくらいだから15年ぶりくらいです。
しかも、今までの人生で競馬にはまったことなんて無かったから、実は全然詳しくありません・・。
マークシートとか超複雑になってて、こんなの分かるかよ?レベルなのに、周りに居るおっちゃんは赤鉛筆を耳に乗せて、サクサクマークシートを塗っているから妙な雰囲気。
券売機で戸惑ってたらテンポ良く横の窓が開いて、おばちゃんが顔を出して「どうしましたか?」って。
…なんだか良く分からんけど、超ハイテク化が進んでいた場外馬券場にびっくりと、普段PCなんて触れないだろ?くらいのおっちゃんたちがそのハイテクマシンをものの見事に使いこなしている姿に驚いた。
日本も捨てたモンじゃないな・・。
っとまぁ、入った時間も遅かったので、500円分くらいだけ遊んで帰ってきた。
500円でも十分に遊べた感があったから、競馬ってすごいよね。
ちょっと健全な気もしたけど、ぶっちゃけ全然健全じゃないよね。
帰りに秋葉原に行って、DVD-Rドライブを買ってきた。
気づけば家のPCのドライブは8年くらい動いてたから、そろそろ焼けなくなってました・・。
家に帰って新しいアルバムのサンプルを焼いて・・。
寝る。
…は!
金沢のSeattle standard cafeが高円寺でライブだったじゃん!
って事で、夜中の1時半くらいにみんながやってきた。
ちょうど冷蔵庫に色んなものがたまってたから、全部掃除してもらった。
いやいや。にぎやかなのはいいね。
嫌いじゃない。
結局寝たのは3時半くらいかな?
昨日はホント遊んだ一日だった。