090725_2351~01.JPG朝9時に起きて準備をして、10時半にHIDETAが迎えに来てくれて、そこからhanknと、昨日はアゲハさんを中野で拾って郡山に向かった。
運転はアゲハさん。
アゲハさんといえばSHACHIのかなり昔のドライバーをやってくれてた人。
東北を廻る時とかに出身が岩手だったので、色々道案内とかをしてくれた人だ。そう言えば金色堂にも連れて行ってもらったことがあった。
前回の郡山が雪解けツアーでゴールデンウィーク初日だったので、メチャメチャ混んでいたイメージがあったのでちょっと早めに出たんだけど、早すぎた…。
かろうじて箱は開いていたので荷物を搬入してちょっとのんびりしていたら、だんだんとバンドが集まり始めた。
パンプキンはホント何だかんだで長い付き合いだ。
ベースのマツカワがまだ高校生の頃から知っている。
ここんところの東北ツアーはほとんど一緒に廻っているし、2007年にはスプリットのデモ音源とかを作ったり、ツーマンツアーをやったりとか何だかんだで濃い付き合いをさせてもらっている。
そんなカワイイ弟分がCDをリリースしてレコ発なんだから、うちらだって行きたくて行くわけだ。
そんな一日だった。
意気込みとかありすぎて空回っちゃったり、言いたいことも言い切れなかったり、それでも気持ちは伝えたつもりだ。
終わってから打ち上げでACROBAT ATHLETEのメンバーとたくさん話す機会があったんだけど、久しぶりに目がギラギラしてるバンドを見た。
いいねぇ。こんなバンドが出てきてくれるといろんな意味で安心するんだよね。
とにかく長い一日はそんな感じで朝の4時くらいまでガッツり楽しんだ。
そこからSHACHI号に戻って、仮眠…。