090808_2008~09.JPG昨日は東京湾の花火大会を見に行ってきた。
何気に東京に10年くらい住んでいるんですが、初めて。
ちなみに江ノ島の花火も隅田川の花火も未だに未経験。素人です。
時間と打ち上げ会場をインターネットで調べていたので色々計算したわけですが、
ぶっちゃけどこで見れば良いかなんて分からず、結局高円寺から乗れた東西線をひたすら隅田川に向けて乗っていった。
…の途中で気づいた。
勝鬨橋からなら橋も見れるし築地も行けるしいいんじゃないか?って。
計算どおり!!
ばっちりな橋の夜景のバックに花火!!
同じ事を考えた人はたくさん居たけど、それでも思ったよりも混雑していなかったからラッキ~!
そして、そこからまた暫く歩いて、晴海の方に向かう。
クライマックスはカナリ近いところまでたどり着けた。
我ながら計算が素晴らしすぎる。
歩く地図ですわ。
花火も21時くらいには終わってたので、そこからダラッバンの手伝いに行こうと寄ったらショウヘイさんもかろうじて復活してたみたいで何とか大丈夫そうだった。
とりあえず良いもの見させてもらいました。
来年も行きたいな・・来年はもっと良いスポットを探し出したいな・・。
なんて。ま、年に一度の花火も日本人ならではの楽しみですわ。