090816_0722~01.jpg自分の中で勝手に恒例になっているのですが、去年が実現できなかったキャンプです。
四国の左下にある島でキャンプという名の野宿大会。
朝6時過ぎにパンプキン号で松山から柏島に向かう。
3時間くらいで宿毛の道の駅に到着。そこで、かつお丼600円を食す。
ってか、普通に旨い。
そこからさらに30分ちょっと掛けて柏島に到着。
何気に5回目くらいになるキャンプだけど、こんな時間に到着したの初めてだろ?ってくらいの10時到着。
普段は大阪を9時くらいに出発して、到着するのがだいたい夜の7時くらいだったので・・。
っということで、即泳ぎ。
んが、しかし。
前日の夕立のせいか、水の透明度が低い・・。
環境汚染なのか・・・。とかちょっと不安がよぎる。
俺の柏島はこんなもんじゃないぞ~~!って。
勝手に俺のになっていますが・・。
それでも泳いだらやっぱり気持ちが良い。
パンプキン号が先についてしまったため、水中メガネ(高知ではガンメン(顔面?)って言うみたいです)がなかったので、水中を見ることができず・・。
で、12時ごろに高知のよっちゃんとキヨシが到着。
顔面を買ってきてくれたので、そいつとシャチの浮き輪で海に繰り出す。
よっちゃんたちがバーベキューセットとかを持ってきてくれたので、とりあえず肉を焼いて食べる。
夏の昼間に外でBBQやりながらビールって何でこんなに美味しいのでしょう!!
っとまぁホント普通のリアクションですが、多分高知県のしかもスゲー端っこのほうだから、都会からの開放感がたまらなくイイ!!
そんなこんなで愛媛からのガッツの到着を待ったのですが、全然来ず・・。
結局着いたのが21時くらい。
そこから、TAKEプロデュースカレー!!
キャンプといえばこれでしょ!!
って事で、なべで米を炊いて、もうひとつの鍋でTAKEプロデュースキヨシのカレー。
隠し味は行った人と食べた人にしか教えません。
やっぱりこれも旨い~~~!
しかも、パンプキンのタケが釣った名前もわからん魚をスナッチのガッツがさばいて、焼いてしょうゆつけて食べたのがマジやばい旨い!
そして、そのさばいた魚の頭でちっこいカニをおびき出して、ガッツがガッツリ持ってきて、そいつもそのまま焼いて食べる。
ん~キャンプの醍醐味。
その後は橋の明かりの下で、ビール呑みながら丸くなっていろんな話。
そのまま気持ちよくなっちゃってうとうと寝ちゃったり。
空を見れば天気が良くなったからか、流れ星が見えたり。
幸せ・・・。
な感じ。
今年のキャンプはそんな感じで一日を終えた。
夜中の1時過ぎにパンプキンがUターンラッシュの中、郡山まで20時間くらいかけて戻るって事で、お別れ。
気をつけてくれい。
みんなは車で寝だしちゃって俺だけ取り残された・・。
え~~!!
って事で、外は何だかんだで蚊がいるし、キヨシの車のトランクをそっと開けて、その中で静かに寝ました・・。