091025_1304~01.JPG朝起きて、宿から少し歩いたところに「かに道楽」的なカニが店の看板の上で飾ってある(間違いなくかに道楽だが、韓国人に言わせたらコレはオリジナルらしい。)お店のこれまた「カニ参鶏湯」なるものをランチで食す。
15000ウォンだから、1200円くらいかな?まぁまぁな値段だが、中に入っているものとボリュームが半端じゃないわけさ。これはかなり絶品でした。表のカニはマジで気になったけど・・。
その後、そこからタクシーに乗って「キョンボッグン」っていういわゆる韓国の江戸城的なところに観光で向かう。昔の王様の住んでいた場所ですね。
中も結構広いんだけど、観光スポットとしては面白いかも。ただ、日本とちがうなぁって思ったのは、結構手直しとかガッツりされてて、スゲーキレイなんです。お国柄でしょうか。
そこから、10月にオープンしたばかりという「世宗大王」っていう人の記念館みたいなところに行く。ここがかなりスゲー博物館な感じ。ハングル文字を作った人らしいんだけど、キョンボッグンと言いやっぱり韓国の歴史をちゃんと勉強してからもう一度来たいと思った。まだまだ道のりは長いね。
そこから、チョンゲチョンっていう川沿いに歩いてたら、コメディアンがストリートライブやってた。ちょっとパントマイムっぽい感じで、言葉があんまり無いのだったから、普通に面白かった。やっぱパントマイムってすごいね。
091025_2328~01.JPGそこからミョンドンまで歩いて、そこから弘大に戻って、UNIONWAY TOURの打ち上げに参加。みんなもそれぞれ好きなことしてから呑みな感じで、えらく落ち着いていたけど、結局はっちゃけてた。
それにしてもみんなずっと肉食べてたでしょ??
ってくらい肉。
と、気付けば俺のおなかも治っていた(?)。全然痛くなかったし・・。
いやぁそれにしてもNorthern19もTOTAL FATもUNIONWAYを楽しんでくれたみたいだし、良かった。若いし、必ず次のステップにつなげて欲しい。
何だかんだで行きたいところはまだまだたくさんある韓国だけど、ぶっちゃけ沖縄に行くのとそんなに変わらん金額でいけるところが魅力的。
って言いながら今年すでに3回目・・。行き過ぎだね・・。
本当にUNIONWAY KOREA krewのみんなお疲れ~!