昨日は仕事帰りにスタジオ。いよいよ25日にレコーディングを控え曲の練りを進めている段階だから一本一本のスタジオがかなり重要である。とは言え結構ギリな感じなんだけどようやくマーの新曲に着手することが出来た。

スタジオにはケンタがまさかの10分遅刻w・・・のおかげで俺はマーから曲の構成をちょっと先に聞き出せたからちょっとだけラッキー。

そんなこんなで2時間はあっという間だけどさすがにマーががっちり構成まで考えてきてくれてたからあっという間に曲になった。歌とかコーラスとかは次回に回す感じで、俺はコレを家に持ち帰って打ち込みで曲に仕上げるわけだ。

そこから自分は2本目、3本目のギターも考えないといけないわけだからギタリストの仕事はココからが大変なのである。ぶっちゃけ聞こえるか聞こえないかわからないような音だし、スリーピースでやったらどうやっても出ない音の話なんだけど、作品としてはその音が不可欠であったりするからそういった細部まで気を使わないといけない。産みの苦しみを味わう訳だ。

しかし自分が持っていく曲とは180度方向が違う感じでやっててめちゃめちゃ面白い。ってかやりがいがある。どうやって自分色にしていこうかな~なんて。カズミっぽい感じにしちゃうとレックルに近づきすぎちゃうから変えなきゃな~とかwま、仕上がりがどうなるかは自分でも想像が付かない。いざとなれば本番でアンドリューの意見を聞こうかと思うw

そんなこんなでスタジオ後は定例になった呑みなんだけど、昨日はケンタの仕事がちょっと早く集合だったみたいでケンタはそのまま即帰り。スタジオの外に出たらちょっと雨が降り始めてた・・・。ということで近所の安い焼肉屋にマーと二人で入る。

軽く呑みながら10月のイベントの事とか色々話をして23時くらいには終了~。ちょっとしか呑んでないはずなのに妙に疲れてた。疲れがまだ取れていない一週間・・・。もう夏ばて??みたいな感じだけど、まだまだやることは満載だからがんばらにゃな。

まずはマーの曲を早めに仕上げよっと。かなりイイ感じになりそうな予感。