昨日は金曜日だったけど、今週は2日も休んでしまったわけで実働3日だったから色んなものがやり残されててそれの後始末に追われた一日だった。ま、月末も近いからしょうがないって事だ。

というわけで全部が終わって家に帰ったのが22時くらい。ま、次の日が休みだって言う安心感があるから金曜日ってすごく気楽なのだ。

そう言えば最近全然疲れが取れない・・。クーラー病かな・・。昨日は朝はちゃんと起きたんだけど全然気力が無くて弁当も作れなくて結局置いてあったインスタント焼きそば持っていっただけだった・・。つーかこのごろの猛暑マジでやばいと思うんだけど・・。俺ら子供の頃ってこんなに蒸し暑くなかったような気がするんだけど・・・。

うちらみたいにクーラーがある人類がこんだけヒーヒー言ってるんだから自然界の生態系なんか絶対やばいことになってると思うわ・・・。うなぎも取れなくなってるみたいだし、エルニーニョがどうたらこうたらとかよく耳にするようになったし・・。かといって電力がとか二酸化炭素がって言われてもクーラー無しじゃ生活も何もかもがままならない環境だし・・。

でも熱中症で亡くなっちゃう人もいるみたいだしホント無念だと思う・・。俺くらいの生半可な知識じゃ何をどうしたら良いかなんて全然わからないけど、このままどんどん未来に向けて温度が上昇して行っちゃったらまずいことくらい俺でもわかるぞ。

何かいい方法あるのかな・・・。