昨日は代休。先週に盆休みを取らなかった分ってやつですわ。にしても世間が動いている日に悪いことでもないはずなのに何もせず昼まで寝てる自分にちょっと不安になってしまう。

そんな罪悪感と前日の夜遅くまで遊んだ披露とで起きたのが12時くらい。とりあえずメシ喰ってから作曲の続きを始める。もちろんZOMBIESTARZの新曲。今回はみんなで騒げる感じの曲がいいな~なんて思ってSHACHI初期なイメージで作ってみたが、結局今の俺風になってしまうのは昔の俺じゃないってことだねwとかやってたけど、とりあえず曲は仕上がった。

個人的にはメロディとかもかなりハマった感じでイイ感じだと思うがメンバー的にはどうなんだろう?ってのが実際気になるところ。

今回もまたiPadを駆使して作ってみたんだけど、実はLine6のMobile inってやつ使ってるんだけど、コレをDOCケーブルの延長のやつに挿しても使えないんだよな・・・。

DOCの延長ケーブルを2本買ったけど、2本ともダメだった。直接ipadに接続するとちゃんとランプも付いて使えるんだけど、延長ケーブルにつなげるとうんともすんとも言わないんだよね・・。秋葉原でこのケーブルを買ったときに「フル結線だから大丈夫なはずです。ダメだったら領収書持ってきてもらえれば返金しますから」って言われて500円のケーブルを買ったんだけど、家から往復したら電車代420円かかっちゃうからねw親切にしてくれただけでイイっすわ。

何か刺さってる部分がギター引っ張った時にバキって壊れちゃいそうでちょっと怖いんだよね・・誰か同じような環境で使えてる人いないのかな・・・。ググッたらできたっぽいひといたけど、どこのブランドのケーブルかがわからないから・・。

とりあえず三度目の正直でAmazonにてDOCのスペーサーってやつは買ってみた。これはググった時に成功例で上がってたやつなのでちょっとは期待してる。iPadで使う分にはそんなに効果を発揮しないけど、iPhoneで使うときはiPhoneカバーが邪魔で刺さらないのを解消してくれそうなので期待。とりあえず届くまで待ってみる。

曲も無事1曲上がったので、その後は無料発送CDの梱包作業に取り掛かる。注文してたゴム印も無事に届き、フライヤーも刷り上ったので、全部を梱包して封入。後は送るのみ!色々なものの刷り上りを待ってたのでこんなに遅くなってしまいましたってのは言い訳だねwすんません~!でもとりあえずガッツリ終わったのでもうしばらくお待ち下さい~!