物申したい。
「計画」ちゃんとしてほしい。
まず、エリアのグループリストをpdfファイルで配布してるのはどうかと。pdf?って人いっぱい居るでしょ。おじいさん、おばあさんわかってないでしょ?自分の家がそのエリアに入っているかどうかとか。
確かに急を要しているのはわかるけど、きちんと計画しないと大混乱を招いてしまうわけです。これも大きな二次災害です。
変な情報が出回るから電車が動くとか動かないとか。
終日運休のはずの電車が動いていたりとか・・。どうなってんだ?ってなるでしょ。
こんな時だからこそ、確実な情報を流さなきゃいけないでしょ日本。
あと、原発。
大丈夫だとか問題ないとか言ってる人、あんた達そこに行ってきなさいよ。そこで見てきて被爆してないか証明してくださいよ。
行ってないでしょ?そこに。
確かに今の日本は電力大量消費国家だと思う。原子力の力に頼って電気を使っていたのも認める。だからこそ安全とか安心とかを一番に求めなきゃいけないと思う。
爆発するなんてありえない。温度が上昇するとか、それを下げる方法がひとつしかないとか、安全に対しての対策が甘すぎると思う。
中で作業している人たちがすごく大変なのもわかる。もしかしたら被爆して死亡した人を政府や東京電力は違う死因にしてもみ消してるかも知れない。今起きていることが大問題なことは国民以上に世界が感じている。
だからこそ日本は正確な情報を隠すことなく迅速に公開するべきだと思う。
東京電力もがんばっているのはわかる。
変なことを言って国民の不安をあおりたくないのもわかる。
だからと言って、情報開示が遅れたり、中途半端な情報が流れるほうが不安ではなく不信感をあおってしまうことになると思う。
こんな時だからこそ「きっちり」やってほしい。
東京電力なんていう大企業に就職できたエリート達だからこそ見せてほしい。