最近ワンピースを読み始めた。これまた「え?今頃?」って言われるかも知れないがまぁ読ましてくれいw

実は結構昔に広島・福山のUP-WARDのMIttの家で薦められて10巻くらいまで?読んだ記憶があるんだけど、その時は全然響かなくて結構読むのメンドクサイな~って思っちゃったマンガ。だからなかなか読み出すきっかけが無かったんだけど、ここにきてようやく思い腰を上げたと言うか読み出すきっかけを作ることが出来た。

自分の中では「ナルト」と区別がつかないくらい子供達の夏休みのマンガ映画的なイメージだったから結構内容とか幼稚なのかな~って思ってたけど全然そんなのじゃないんだねw予想以上に面白くてどんどんハマッてます。ちなみに俺はゾロ推しで。確かにトニートニーチョッパーもいい線行ってるんだけど、巨大化したときの顔が怖い。

日本のマンガってホントに世界に知られてて、ワンピースとかナルト、スラムダンクとか日本で売れた不良マンガ以外のマンガは海外での知名度がマジ半端じゃない。不良マンガに関しては日本独自の文化過ぎちゃって意味がわからないんだろうねw

外国人と話す時に向こうもきっかけでマンガの話で切り出してきたりすることがあるからやっぱり日本人だし、その辺の知識もちゃんと身につけておきたいと思う。マンガは誇るべき日本の文化だと思うので。

ま、そんなこんなで通勤中や空いている時間は読みふけってる毎日。ナンだろねこのマンガ読みながらワクワクする続きを早く読みたくなる感覚w久しぶりに味わってる感覚だけどいいもんだね。