昨日は休みも取っていたので昼過ぎに起きる。そんなに疲れてたわけじゃないとは思うんだけど、たぶん朝~昼くらいにかけてめちゃめちゃ涼しかったので心地よくてそのまま二度寝れた感じ。とは言えいつもどおりのアラームが朝8時になって、そのタイミングでヤマトから電話がかかってきたりとか半分寝ながらだったけど、朝はそれなりにばたついていたな・・。

昼過ぎからウリンのビザ更新のため一緒に区役所まで行きの品川にある入国管理局まで行ってきた。普通に生活してたら日本人にとって入国管理局なんてほぼ用のない建物なんだけど、毎年行ってるから何となく構造とか行き方覚えてる自分がいるw

区役所もそうだったけど、朝一じゃなくて昼過ぎに出たおかげで結構混んでた。どっちも30分以上待たされる羽目に・・・。ってか思うに普通に仕事をしてる人ってちゃんと休みを取らないと平日にそういったお役所に行ける時間を作ることが難しいだろうけど、お役所ってキッチリ時間通り、月金仕事って感じなんだよね・・。土日とかせめても土曜日だけでもやってくれればいいのに・・と毎回思う。

そう言えばツイートもしたけど面白かったのが、入国管理局の手続きの待合室って100人くらい人が待ってるスペースにデカイテレビでワイドショーが流れてたんだけど、思いっきり尖閣の台湾?国籍の船が領海侵犯みたいなネタやってて、そこにいたいろんな国の人たちがその映像をみんな見てたのがスゲー印象的だった。みんなどんな感覚で見てるんだろうね。日本に居ると日本が正しい報道しかしないけど、実際何が正しいのかとかもう全然わからないからね・・。

そう言えばそんなタイミングで自民党のトップ決まりましたね~。ってか大丈夫なのか?って感じでしたが・・w一回さじ投げた人がまたって・・wってかそもそも自民党の総裁だからって何なの?って感じなのですが。総理大臣確定なわけじゃないでしょ??っと、そう言えばこないだ新宿の西口に超人だかりが出来てて何かと思ったら自民党の街頭演説でした。みんな自民党大好きなんだな~w

まぁそんなこんなでお役所の営業時間ギリギリで全ての手続き終了~。後はハガキが届くのを待つだけ~です。

帰りは軽く一杯呑んでからの帰宅。家に帰ったのが21時くらいだったけどそのまま寝てしまった・・。疲れてたのかな・・?それとも気候が良くなってきたから心地よくて??いずれにせよクーラーも扇風機も要らない日になってきたってのは良い事だw涼しいの最高~。