先週はまさかのバタバタでスタジオに入ることが出来なかったZOMBIESTARZ。今週はその分ガッツリ入ろうと3時間スタジオに切り替える。普段は2時間のスタジオなので1時間多いわけだが、何よりも自分もマーも仕事終わりでのスタジオなのでどこまで集中力が続くかが勝負なのである・・。

とりあえず自分の曲は全部作り終えて今はその「練習」に当てている感じだからまずはそのクオリティ、完成度を上げていく作業。何度も繰り返しながら気になる部分を見つけ出し、ひとつずつクリアしていく作業。これがバンドのスタジオの中で一番基本になる練習だと思う。その後はマーが新曲をまた持ってきてくれたので、それに少し着手。これまた完成したら面白そうな感じの曲を持ってきてくれた。何よりギターソロとかマイナーのコード進行で考えるのって今までほとんどやったことの無いことなので、そこで一気にハードルが上がりそうだが気合で乗り越える予定w

3時間のスタジオはホントハードだった。2時間だとちょっと短いかな~って思うけど、3時間だとホント体力が続くか続かないかのギリギリのラインだと気付く。ホントにそろそろ走りこみを始めないとやばいかもな~・・・。

終わってからはホントに疲れがMAXだったのでまさかのタクシー帰りしてしまった・・。ホントそれくらい疲れてたみたいで、わずか20分のタクシーの中で何度も堕ちそうになった。

そう言えば昨日はスタジオ前に久しぶりにナミジンさんのバーに行ってきた。ちょっと時間潰すには丁度いいヘッドロックカフェwナミジンさんが最近やってるって言ってたOFFSPRINGSのコピーバンドBROTHER42の映像を見せてもらったんだけど、なんだかスゲークオリティが高くてびっくりwしかもex.NICOTINEのナオキさんのドラムがすんげータイト!全然現役感バリバリなのに嬉しくなった。

コピーバンドといえばまた来年の八王子MATCHVOX呼ばれるのかな~?w来年は何やるんだろうかな~・・・?そろそろ考えて準備しておかなきゃな~・・。