朝9:50の新幹線に乗って神戸に向かう。そんな時間の新幹線に乗るにも普段よりも早起きで7時起きくらいなのだ。メッチャ眠かった。ま、久しぶりの新幹線も至って快適で乗ってスグ弁当食べたらあっという間に睡眠モードに入って気付いたら13時の神戸。すでにUNIONWAYは開催!!

本当はそのまま神戸空港に向かって水上バスで関空から向かってくる韓国チームを拾って上屋劇場に向かう予定だったんだけど、どうやらSMASH RAIDのジゲが車で向えに行ってくれたみたいだったので、俺は直接上屋劇場に向かう。

とは言え特に足があるわけでもないし、アクセスを考えたらそのまま歩いちゃえばいいのかな??なんて安易に考えて歩いてみたものの、中華街も通り越してまさかの30分オーバーの徒歩・・・いきなり大運動な訳だ・・。いやしかし上屋劇場だけ異様に遠すぎたな・・・。

ま、神戸ではライブに出演することは無かったので着いて速攻のビールであっという間に癒されるw着いたら丁度FHOOTERSのライブだった。よくよく考えたらライブをまともに見たことは無かったから初めて見る感じだった。やっぱヒデタのライブを正面から見るのは何か不思議な感じがするよねwにしてもシンヤもタクマもナオキもみんなよく知ってる連中だからカチッと決まってるクオリティを見るとうちらも負けられんわって気持ちになる。良い意味で勝手にライバル視しちゃってる自分がいるのかもね。

バックステージでは出番を待ってる韓国勢がみんな居たのでワイワイやってる感じ。アキも一緒に韓国勢の相手するはずなんだけど、運営の方がマジで大変みたいで電話が鳴り止まないwって事でライブも無い自分が付き添いな感じを買って出たって訳だ。

にしても本当にたくさんのバンドのライブを見れた。

途中TODAYxSPOTがRATでライブだったので三宮の方に一瞬戻ったが、その後SMASH RAIDのライブがまた上屋劇場って事でスグに戻る・・。なんだか一日中ポートタワーを見てたな・・。

でもSMASH UPもSECRET 7 LINEもG4NもEGG BRAINも見れたし、SPREADのタクヤさんは相変わらず裏で話題の中心人物だったしw自分はライブはなかったもののまた「バンドマン」としてあの場所に居れた居心地を取り戻せて来てる感じが嬉しかった。

終わってから次の日も朝早いみたいだし、韓国勢の先発チームは前日の金曜日も結構呑んでたみたいだったので特に打ち上げにも行かずUNIONWAYの神戸事務所の部屋で全員雑魚寝・・。俺もそこに混ぜてもらうことに。ぶっちゃけ警察がガサ入れ入ったら100%怪しいくらいに外国人がぎっしり床で寝てたからね・・・あ、俺日本人ですよ。よく間違えられますが・・w

新神戸から上屋劇場までの歩きがハードすぎたのかあっという間に寝に落ちた・・。