昨日は午前中から色々と部屋の片づけを始めた。天気も良かったのでガッツリ洗濯もしてやった。あれくらスカッと晴れてる日に布団のシーツとか洗って干すとすごく気持ちよく夜寝れるようになるもんだ。

ルンバを買ってから大雑把な掃除は大体ルンバ任せできれいにはなるんだけど、やっぱりルンバが届かない隅っことかちょっとした棚の上とかって豆にきれいにしてあげないとどんどんホコリが溜まっていくのだ。と言うことで、昨日は焼酎棚あたりを集中的に磨き上げてあげた。

一本ずつ磨きながら棚も掃除してピッカピカになると何か焼酎全部が美味しそうに見えちゃって、掃除しながら一杯始めちゃったら昼間っから酒呑んでるダメなオッサンになってしまった・・。

それでも夕方には外に出ようとがんばって、ZOMBIESTARZ無料デモ音源第八便も無事に発送完了してから新宿に向かう。

昨日は誕生日プレゼントと大きな買い物が一件。

にしてもあーも簡単にクレジットカードって作れちゃうんだ・・って何か少しだけ怖くなった・・。伊勢丹でカードを作ったんだけど、ものの30分くらいで自分の名前が刻印されたカードを手渡されて限度額がいくらで・・・とか説明されるんだから。

ま、とりあえず大きな買い物も終わってから帰りに何となく気になってた「ビックロ」に入ってみることにした。ってか、ユニクロとビックカメラが一つの建物に入っているだけじゃんって言えばそれまでなんだけどね・・。

まぁごちゃごちゃしすぎてて、何がどこにあるのか、どっちに向かえば目的のものを買えるのか?みたいな感じで個人的には「無いな・・・」って感想だった・・・。ダウン売ってる横に電源タップ売っててもめちゃくちゃだろ・・・。

とか良いながら結局ズボン一本買っちゃって、裾やってもらったら翌日渡しになってしまった・・のでまた行かなきゃ行かんわけだw・・・あぁまたあのごちゃごちゃに飛び込まなきゃいかんのか・・。

で、結局高円寺に帰ってきたのが22時を廻っていたんだけど、何となく何も食べてなかったので、軽く食べに行くつもりが優とかも誘ったらいつもの感じの飲み会になっちゃって、結局モツ鍋食べた後はバーまで行って呑んで、気付けば2時前・・。ん~・・・日曜日にやっちまったな~。

ってか最近金土日に呑むことが多いような気がする・・反省。月曜日に響かしちゃだめだな。

そう言えば最近ハマっているアプリの「マンガカメラ」。これ面白い~w