昨日はとある結婚パーティに呼ばれてディズニーランドに行ってきた。開始時間が18時くらいだったので、仕事は休みをもらっていた。

何気に舞浜って高円寺から行くとめんどくさい場所にあって、ルート的に地下鉄の東西線で途中で乗り換えて行く感じがベストだとPCははじき出した。それにしてもiOS6の地図クソ過ぎるな・・・。ちょっと前までiPhoneの地図見ながら歩く事とかが当たり前だったからそれができなくなった今はマジで不便を感じる。早くGoogleMapアプリを認可してくれアップル・・。

でまぁ東西線に乗ったんだけど、乗ったとたんに超のんびり運転・・。というのも途中駅でドアに挟まれた人が居たとか何とか・・。ぶっちゃけど平日の18時くらいを目指して17時に高円寺を出たんだけど、完全なるラッシュアワーと大混乱の大手町とか東京のど真ん中を通過してあっち側に行かなきゃならないのを甘く見すぎてた・・。もう完全にカオス状態。

結局スタートが19時くらいだったのに到着したのが19時半前・・・。ショックでかいわ~・・。

にしても色んなバンドマンに再会~wま、考えてみたらついこないだUNIONWAYで色んなバンドマンに会ったばかりだったからそんなに久しぶりでもなかったけど錚々たる面々。なんかやたらテンション上がっちゃってみんなはその会でさっくり帰る感じだったけど、俺は次も!みたいになって千葉な連中が西船橋で呑むって言ってたからそれに勝手に便乗させてもらう事にしたw

西船橋と言えば高円寺を走る総武線の駅なので電車一本で帰れるじゃん~みたいな安易な考えで呑みに行ったものの、そんなに綺麗にさっくり帰れるわけが無くて結局次の日が仕事だというのに西船橋で1時オーバーの呑みをしてしまい、帰りはまさかのタクシーw

テンション上がってたのとスーツ着てたので「西船橋に泊まる」という前までなら当たり前の選択肢は無く、「帰る」ってコースを選択。タクシーは乗る前に交渉が成立してたので16000円でメーターを止めてくれたが、あのまま走ってたら間違いなく25000円コースだったな・・って思うとゾッとした。

にしても呑んだな~。パーティーに遅刻してしまったので、乗り遅れた分を急いで取り戻さなきゃ!って思って久しぶりにワインをがぶがぶ飲んでたら完全に変な酔い方してた・・。ま、幸せを分けてもらえるパーティだったからテンション上がるわけさ。それでいい!