IMG_0765.JPGたぶん地震のせいもあると思うけど何だかぱっとしない三連休だった気がする。しょうがないか。
昨日の夜はずっとPCを触ってたので寝たのが4時くらい。ってことで今日は珍しく起きたのが13時。完全にお休みモードだね。
昼過ぎに起きてとりあえずな昼飯を作って食べてから外出。
雨の放射能はちょっと気になったけど、外に出てみればみんな普通に歩いている。東京は大丈夫なのかな?それとも情報が回ってないだけかな?
自宅にDTMのセッティングをしたのでそれに伴ってPCの場所が少し変わったのでLANケーブルを買いに行った。ついでに良さげなヘッドフォンも購入。ってか家に帰ってから気づいたけど、こんなものこそ価格.comで調べてから買うべきだった。ってか、SONYのMDR-XD100ってやつなんだけど、音が超小さい。びっくりした。壊れてんじゃないの?って思ったけど、これがフルパワーらしい。ちなみにイヤホンタイプのSONYのやつを持ってるんだけど、そっちのほうが音質も良いし音もでかい。
形だけで選んだ俺が馬鹿だった・・。
ついでに西友に行ったら何と生鮮の肉が半額シール貼りまくり。アガっちゃって3パックも買っちゃった・・・。けどこれって買占め?なのかな?
いや、たぶん西友がレトルトとかカップラーメンとか場か売れしたから調子に乗って肉を大量発注して売れ残ったに違いない。ってことで買占めって言うより勿体無いから手伝ったってやつだね。
家に帰って、DTMのセッティングをしてたんだけど、自分が使っているのがLINE6のKB37ってやつで、ソフトはMacのGaragebandを使ってたんだけど、どうやら再生ボタンは押しても利かないらしい。
ということがわかったのが何と夜の12時・・。
LINE6の文献が少なさ過ぎるのとGaragebandについての細かいセッティングの文献も少なさ過ぎる。あまりよろしくない組み合わせってことだね・・。なんか新しい良いソフトゲットしようかな・・。
気づけばもうこんな時間。明日からまた一週間が始まる。
がんばらんきゃ。
そういえばT-BOLANの曲の練習も始めたんだけど、こんなロックなギター弾くの初めてかも。うまくいくかな~。Youtube見て衣装とか研究しなきゃ・・。
お~まだまだやること山積みだね~。
がんばります~。