昨日はまたまた結婚パーティーに行ってきた。仕事場の先輩のパーティーだったんだけど、一週間で2回ってかなりのハイペース・・。さすがに今週はガッツリ呑んでたのでそこまで気合が入らず1次会だけの参加で引き上げさせてもらった。でも考えたら俺年上の人の結婚パーティーって呼ばれたの初めてかも。何か不思議な感覚だけど周りにいる人たちの年齢がわからなさ過ぎてちょっと居場所を探しちゃう自分がいた。ま、仕事の同僚が周りに居てくれたのでずっと座ってる感じだったけど。

受付開始が青山で16:30だったので15時過ぎに家を出て千駄ヶ谷から歩いた。天気もスゲー良かったので歩いてて気分のいい都心だった。しかし青山~麻布とかってホント縁の無いところだな~とつくづく感じるw何だろねあの妙な高級感。コンビニじゃなくて「ナチュラルローソン」とかだし・・。

終わったのが20時前くらいだったのでそこから歩いてハンサム兄弟のハンヂさんが始めたというラーメン屋さん「味音」ってところまで酔い冷ましながら行ってみようかと歩いてみる。何気に青山からだと道はまっすぐなんだけど電車のアクセスがストレートに無いので微妙な距離なんだよね。ま、歩くの好きだから全然気にしないけど、スーツで青山~麻布とか歩くのはホント慣れない・・w

事前に家でGoogleMapで調べておいたから良かったけど、マジでiPhone5の地図は終わってるわ・・。早くGoogleMapに切り替わる事を強く願う。とかなんとか無事に到着。お店は思ったよりも西麻布に溶け込んだ感じの綺麗めな感じ。傍から見たらラーメン屋さんに見えるような感じではない。確かに「ラーメン居酒屋」ってうたってたからな・・と後から納得。

内容はラーメンブログの方に書くとします。あの界隈って日比谷線のエリアなので高円寺方面の自分とかはテリトリーじゃないんだよね・・。ってことで更に散歩がてら六本木方面まであるき、大江戸線で東中野経由で帰ることにした。この辺は住んでる人とか利用してる人ならわかると思うけど、「歩く距離じゃない」と思うよw

その後国Pから連絡があって、高円寺で呑んでるとの話だったので一応合流する事に。既にお腹はいっぱいだし、〆のラーメンも食べた後だったから全然呑む気になれなかったですが・・。っと、到着したのがまさかの前日キャッツとかと一緒に呑んでた店・・・

これはさすがに残念すぎたのと確かにあの店ホッピーが2時間980円で飲み放題って言う破格のお店だけど料理が好きでない。あっさりしたのが無くて全部油っこい感じなので。という事で箸も一切進まず終いにはお冷もらって呑んでるくらいダメな状態だったので、途中で帰らせてもらう事にした。これ以上体を酷使するのは良くないと・・思い。

ちょっとフラッフラしながらの帰路だったけど、何とか家に到着~からの風呂入ったらスッとお酒が抜けてちょっとだけ元気になった。しかし食べ過ぎたな~昨日。結婚パーティーでお金払ったんだから回収しなきゃな~なんて思っちゃう自分がダメだな~といつも後から反省する・・。あんな短い時間で酒を呑みまくるのはよろしくないんだなw

という事で最近飲みすぎ食べすぎな一週間であった・・。