昨日はまさかの三日連ちゃんの韓国料理だった・・w

仕事帰りにウリンに誘われて大久保方面に行き、「ヘジャンク」ってのを専門で出しているお店に行ってきた。ヘジャンクって韓国だと酒呑んだ後とかに食べる料理らしいんだけど、とりあえずスタミナ具合が半端じゃないwま、前日そんなに呑んだわけじゃないんですけどね。

中に入っているものは色々あるみたいなんだけど、一番有名なのが韓国人曰く「血の塊」ってやつ。食べた感じはレバーみたいな感じだけど鍋に入っているにも関わらずかなり味が濃厚。そしてメチャメチャでかいのがゴツゴツ入っているwウリンがそっちを頼んでいたので俺はスンデックってやつにしておいた。さすがに2人前は喰いきれないと感じたので・・・。

で、それ食べたら案の定超腹いっぱいになってしまったのでまっすぐ家に帰ってそのまま熟睡~。それにしても三日連ちゃんで韓国料理なんて食べてるとホント韓国にまた遊びに行きたくなってしまう・・。次はいつ行こうかな~とか良いながらZOMBIESTARZでツアーにでもいければいいな~と何となく構想中。

そう言えば韓国のラーメンのノグリってやつが発がん性物質が検出されたみたいで全回収されてる件なんだけど、どうやら誰かが悪さして入れたらしいような話をチラッと聞いた。俺もそうだけど、結構そのラーメン人気で好きだって言ってた人たくさんいたから早く復活して欲しい気持ちは山々だけど、やっぱりそういった騒動があったらその商品って敬遠されがちになっちゃうんだろうな・・・。せっかく人気があったのにもったいない・・。

とか言ってドンキホーテに「うまかっちゃん」が売ってたので思わずそっちを買ってきてしまった昨日であったw