そう言えば月曜の仕事帰りに新宿のメガネ屋さんでPCメガネってのを買って来た。ホントに今流行のやつねwお店に入ってびっくりだったのが1年前にメガネを買ったときにはそんなコーナー無かったはずなのに、超でかくコーナーが出来ててしかもその周りにメチャメチャ人だかりが出来てた。すごいね~。

基本は度が無いものが置いてあるんだけど、もちろん度入りでも作ってくれるみたい。俺は別に度はいらんかったのでそのままパッケージされて置いてあるものを購入。レジに並ぶ列もみんな同じメガネ持ってる光景はホント異様だったwでも3900円はかなり安い買い物だと思うわ。

種類が2種類あって、光を反射させるものと、光を吸収するもの。どっちを買ったか忘れちゃったけど、効果が高いものの方を買った。画面を見てる時間が長いからね。

その後は九段下に行きFENICEの事務所に行ってきた。FENICEといえばun-doとかDUSTBOX RECORDSとかね。今度作るオムニバスの詳細をまとめるために色々と助言をもらいに行ってきた。久しぶりにレーベルとして動くことが多いので、以前とは違うものとかも結構あるんだなこれが。俺結構バンドとかユーザー側の考え方をするタイプなので、ホントに儲けを生み出さない計算をしすぎて失敗しそうになることが多々あるwま、いつだってギリギリのラインでやれば演るほうも聴くほうも喜んでもらえると思っている。

とりあえず一通りの流れが確認できたので、少し変更があった分を例の三人にメールして連絡。

帰りにユウとかが呑んでるとの話だったので、軽く合流だけして12時には引き上げる。ま、軽くのつもりが結構飲み食いしちゃってたような気もするけどねw

とりあえずJUNKのプロジェクトも一歩前進。それにしても出演バンドが結構面白いし、何よりSHACHIの曲を選んで言ってきてくれる曲が面白いw「あ~こうやって聞いてたんだバンドマンたちは」って感じ。師走にかぶって忙しくはなりそうだけど、かなり面白そうな企画になりそうだから楽しみながらやっていけたらいいな~って最近思う。