写真 2012-12-24 20 15 21昨日は何だかんだ家でリリース前の準備をやってたらあっという間に夕方になっていた・・・。サンタクロース役も簡単じゃないな・・ってね。

ま、おかげで色々やる事済ませれて良かった。

で、夕方からさすがにクリスマスに一歩も外に出ないのは不味いだろ・・・って事で一人何となく浅草方面にwそう、今年完成したスカイツリーのクリスマスバージョンをこの目で見に。

ホントは手前まで行こうかとか考えたんだけど、よくよく考えたらスカイツリーなんてでかすぎるから近くに行ったら見上げただけで全体像が全然見えんのじゃないか?って事でちょっと遠目に隅田川沿いから見れればいいな~ってGoogleMapを見ながら何となくスポットを決めた場所が「蔵前」。ナイススポットでしたw

そこから一目見たら何となく満足しちゃったので、それなら東京タワーも見てやろう!って気になってそこから浅草橋まで歩いて、電車を乗り継いで東京駅へ向かう。浜松町まで行かなかった理由はこれまた今年完成した東京駅の電飾を見てやろうかと。

朝のニュースで投撮?中止とか言ってたんだけど、何の事かわからなかったけどどうやら東京駅の壁にプロジェクターで何か色々映し出すやつの事ね。ん~必要ない!そんな居次元的なことをやる必要が全くわからんし。俺的に東京駅は何となくライトアップされてれば十分なのででした。

そこから有楽町方面にイルミネーションゾーンが在るのは前から知ってたんだけど、実際に歩いたのは初。あ~カップルで来たら浮かれちゃうんだろうな~って感じのストリート。周りの店はクソ高いブランド屋さんばっかりでうちらみたいな庶民にはほとんど手が届かないようなものをわんさか並べてる。街の華やかさの反面自分がマッチ売りの少女にでもなった何か寂しい気分になる・・。

という事で道を逸れてやったらいきなり前からすげー人の波が・・。どうやら丁度帝国劇場でジャニーズのクリスマスイベントみたいなのが開催されててその1部と2部の入れ替わりみたいなタイミングだったらしい。最悪。待ってる人と、帰る人が全部居る時間帯だからね・・。

逃げるように地下を通って日比谷公園の南側まで抜ける。そこからテクテク30分くらい歩いたのかな?やっと東京タワーが見える場所へ。

これまた東京タワーって近くに行き過ぎても見上げるだけだからな~・・・って事でちょっと遠めに写メパシャって撮って終了~。クリスマスの日に東京電飾スポットを4枚写真で収めれたのもまぁいいほうだろうw詳しくはfacebookをご覧ください~。俺の寂しいクリスマスウォーキングの模様がわかりますw