ライブの前の日って何だかんだ準備することとかがある。
フライヤーのコピーとかもそんな中のひとつだ。
A4で作った原盤を縮小してそれを四つにしてA3でプリントして・・なんて作業は高校生の時から変わらずやっている。
今回のFINE FIELD TOURのワンマンは、その会場でプレイした曲のリストを最後に配っている。コレもまた同じようにコピーをして切っているわけだ。マネージャーとかスタッフとかが居れば全部やってもらえるんだろうけど、こういった作業も自分達がやらなければならない。ま、これがうちらが選んだインディーズって道だからコレすらも楽しむしかない。
で、超がんばって300枚分くらいコピーした後に気づいた。
…名古屋アポロシアターって…
と言うことで、300枚分の資源を無駄にしてしまいました・・。こういった確認って絶対必要なのにね。したつもりだっただけに余計悔しい。
当日着る服とかを選んで持っていく袋に詰める作業。自分はギリギリにばたばたするのがあんまり好きじゃないので、なるべく準備できるものは先々にやっておく。
なるべく集中したいから、なるべくそれ以外の事を片付けておく。
前日の準備を終えて、寝る。ゆっくり起きれるように・・。