写真 2013-01-05 17 54 04昨日は新宿のロフトにライブを見に行ってきた。MachineRecordsの新年会と銘打って豪華な4バンドが新年早々にイベントだってわけで楽しみすぎたw

16時オープンと少し早めだったのはその後の新年会もガッツリ楽しむためだったんだろうけど、まずはライブがスゲー良かった。チケットは600枚オーバーのSOLDOUT状態のLOFTって言えばもう後ろからでも見ることが困難なくらい人であふれ返ってる。

一発目はRADIOTS。この順番はレーベルに所属した若いバンド順らしい。ってか一番大先輩が歌ってるんですけどねwそしてジュニモン。うちらの新しい音源と交換で新しい音源を頂いてしまった。ライブハウス限定で販売してるみたいなんだけど、昨日がそのレコ発だったんだね。同い年であれだけがんばってるバンドを見るとホント奮い立つってもんだね。早くライブがやりたい~!

そしてOAT。ぶっちゃけほとんどまともに見れてないwってのが、ホールの方に行こうにも人であふれかえってて音しか聞こえないし、かといってステージ袖も一杯だし・・・みたいな。と言う事で隣のバースペースのモニターで見るしかないわけなのだ。ま、招待で入れてもらってるわけだからチケット買ってる人の視界をふさぐような場所に居ちゃまずいしね。

そしてラストはdustbox。もうバースペースまでも大盛り上がり!気付けば新年会という名の下に集まったバンドマンたちのそうそうたる顔ぶれ。あーここに居場所があってよかった~ってホント思えた。

打ち上げ前にthe aroundsのゲンキとマーと一緒に家系を食べたんだけど、味は美味しかったんだけど、打ち上げであんなに食い物が用意されているとは思ってもいなかったのでちょっと失敗・・食べたことを後悔。

新年早々スゲー景気の良いイベントを見させてもらって、質の高い新年会にまで呼んでもらっちゃってホント感謝。何気にこの集まりだと、自分と同い年の人が結構居たりと年齢的近い世代が多いから話も尽きない。最後はジュニモンのナミちゃんと二人で結構しゃべってたなw

さすがに16時くらいから呑んでたので身体も疲れてしまったので俺は2時くらいに上がらせてもらった。みんなは6時くらいまでやるんじゃないの?とか言ってたけど・・・恐ろしいわ。

ま、ホント今年一発目に見たライブがこんなに濃いものだったので今年は面白くなりそうな予感。うちらのデモも結構配れたし、またみんなと同じ土俵で早くやりたいな~と抱負みたいなのも何となく沸いた一日だった。